mixiユーザー(id:25817998)

2016年10月11日22:01

280 view

秋のポップコンサート2016

 今年は自粛の一点張りのつもりだったんですが、ありがたいことに姉さん方の要望もいただきましたので、先日の演奏会の様子を書かせていただきます。いつものノリで、極力やらかしには触れずにいきますので、ご容赦ください。


 昨日も書きましたが、一年ぶりの北摂の舞台。ほとんど練習に出られてないのに、アンサンブルやらソロやらをもらって「これはマズイような気がするな・・・」と一抹の不安を抱きながら臨みました。しかも、今回はテナーが一列だったので初めての最前線。いつもは何枚も壁があるから多少は変な動きをしても大丈夫なんですが。


 リハーサルではとりあえず指揮者を眺めつつ、譜面を追う感じ。となると、臨時記号や転調が飛ぶのは仕方のないことで・・・。内心、臨時記号を飛ばす度、前や後ろから別の何かが飛んでこないかヒヤヒヤしてました(主に蹴りとか?)。いや、気付いてないだけかもしれませんが。誰も隣にいない裸のイン戦がこんなに演奏しにくいとは・・・。


 2部のリハ後はマッコイさんをイジりながらお弁当を運んだり、チラシを挟むのを手伝ったりと雑用をしてました。途中、早めに来たお客さんが何名かおられたので、開場時間と開演時間を伝える。本番前には数十名も並んでいただけたのは、ありがたいことです。


 んで、本番開始。いつもの舞台裏での上品でないお話はありませんでしたが、前日のラインでは大変なことになってましたからね。流出したらヤバイぐらいの(笑)。そして1部演奏中、楽屋でホームラン級のやらかしをしてました。2部は楽しめたのが3割ほどで、残りは忙しさでしたね。あっち捲ってこっち捲って、立って座って前に出て、掛け声いれてetc.。正直、踊ってるときよりも忙しかったと思います。


 終演後はとりあえず終わりの会で謝罪×2、打ち上げでも謝罪。どこぞの記者会見みたいに謝罪でしたね。まぁ、とんでもないことをやらかしたので。パートのメンバーやその他の方々からフォローをいただいて、ありがたい気持ちとさらに申し訳ない気持ちが満載でした。



 1年ぶりの舞台でしたが、年を重ねるごとに本番当日が早くなっている気がします。まぁ、土日はおろか、盆も正月もない仕事ですのでどうしてもね。
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する