mixiユーザー(id:19718339)

2016年10月08日02:29

243 view

起承転結>資生堂、新CM中止=ネット批判受け

このコマーシャルの何処がいけないのかオイラには理解できない。

このコマーシャルにはメッセージ性があり、一種の成長譚(物語)・エールだともいえる。

物語なら当然、挫折と克服のシーンがある。

いわゆる、起承転結だ。

その起承部分で主人公がネガティブな気持ちになったのがダメだというなら、

全ての文学は底の浅い薄っぺらいものとなる。

単なる言葉狩りは文学を破壊し、文化を破壊する。




オイラは、日本の文学を愛し、日本の文化に誇りを持っている。







http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4231335
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する