mixiユーザー(id:45513817)

2016年10月06日20:41

256 view

デビュー

今日、生まれて初めて鍼灸に行ってきました。セルフのお灸ならやったことがありますが、鍼は初めてで、ちょっと怖かったけど、ほとんど痛くなく、終わったあと身体が楽になったように感じます。
なぜ行こうかと思ったかと言えば、顕微授精を考えているからです。今月から介護福祉士の実務者研修が始まったので、それが終了する来春以降にするつもりですが。はっきり言ってお金には余裕ありません。身体にも負担が大きいと思います。こんなことに何回も挑戦はできません。夫婦共に問題ありなのですが、成功するためには精子と卵子の質、子宮の状態が大事。どうせあと数ヵ月後に始めるなら、それまでに徹底的に体質改善をしようと考え、思い付いたことをできる限りやることにしました。
元から胃腸や腰が悪くて、手足が浮腫んでいたし、背中がパンパンだったけど、マッサージも併用でやってくれたおかげで背中も楽になったし、胃の調子もよくなりました。やっぱり、食事を美味しく食べられるって幸せだし、健康の基本ですね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する