mixiユーザー(id:5206361)

2016年10月04日07:40

407 view

俺のプラ魂が泣くんじゃい!

プラコン大作のたかや健二先生の訃報が流れてきたのに、ほとんど話題になってないってのが逆にショックですよ…。

狂四郎と並んで自分にプラモに対する夢を与えてくれた先生として本当に残念。金属製の台所のボールふたつ組み合わせれば、虚像を反射する朽ちたハーク(ドルバックのパワードアーマー)のディオラマを再現できるかなとか思いつつ、当時の自分にボールの底をくり抜く技術はなかった。
謹んでご冥福お祈りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休み。先日の日記に「一般的には三連休らしい云々」って書いてたけど、体育の日がごっちゃになってました(テヘペロ)。
も10月だってのに蒸し暑かったせいで、模型も作らずゴロゴロしてただけの休みながら、せめてTSUTAYAへぐらいは足を延ばす。

フォト

激マンマジンガー編5巻ようやく購入。
いよいよ連載がジャンプからテレマガへの移籍という怒涛の時期。

フォト

すなわちマジンガーの人気絶頂期ということで、マジンガー対デビルマン公開の頃あたりも。
映画製作の第一報を耳に、この物騒な画をwktkと思いつく豪ちゃん先生w 来年発売のアーツ・デビルマンでこの画を再現する物騒な馬鹿がまた現れるぞ(私だハッハッハッ)。

フォト

んで、この新スクランダーそして胸部放熱板を新たにしたマジンガーの立体化はまだですかね?、

そして、こんなん↓見たらやたら面白そうなんで真似して遊んでた。
ダイソーの100円掛け時計をオシャレにアレンジする方法が話題に - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2147532541792983001

フォト

よし、まずはこれだ!

フォト

ネタになると思ったのに、盤面が意外とセンス良くてかっこいい。

フォト

わたなべ的にはこういうのを期待されるんでしょうけど、

フォト

実際部屋に飾る的見栄を考えたらこれがいいな。

フォト

つか、自分の部屋に似合わないほどオサレグッズになってしまったw 面白いから、思い立ったらまた盤面入れ替えようwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロシアがシベリア鉄道を延伸して北海道まで繋ぐ大陸横断鉄道の建設を要望
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52176604.html

シベ鉄め、ヤーパンにまで直接レールを繋ぐつもりか。オーバースキル!
ぶっちゃけ、道民の皆様が本州にエクソダスしなきゃならん羽目に陥りそうというか、安倍さんがこんなふざけた要望を一蹴してくれることを期待してる。
いやホント、こちらに国益ないだろこんなの…。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する