mixiユーザー(id:153246)

2016年10月02日09:41

214 view

遊びたい時間をつくりたいがための壮大な言い訳

皆さんおはようございます^^

いい天気ですね♪
小学校では体育祭が行われてるところも多いようです。
行楽日和でもありますね♪

さて今日。
行楽日和と言った矢先にないんですが、
今日はひきこもります!!(←
出かけません!好きなことやらしてもらいますw
誰が何と言おうと!

非生産的かつもったいない気もしないでもないですがそう決めました。
引きこもりと言われようが、不健康と言われようが知ったこっちゃないです!!
たまには引き籠らせてください!!
色々やりたいんですよ!

…まあ、だいたい出かけろだとか、有意義なことをしろと言われるのですが、
こういう自分のためだけに使える時間てこれから大きく減るんだと思ってます。

こう言ってはなんですが、いずれ実家の物はすべて自分が管理しなきゃいけなくなるでしょう。
そうするとわざわざ時間を作って自分のための時間は確保しづらいです。
経理・草むしりなどの畑の管理・工場の管理整備・家の掃除etc
ある程度大きさのある家を管理するということは割と骨が折れます。
あと、実家の建築年数もたっているのであと数年したら一回たて替える必要すらあるかもしれません。
そうなるとこれからやることは格段に増えていくでしょう。

今現在両親が管理してることに甘んじているのかもしれません。
後でやっとけばよかったと後悔することもきっとあるでしょう。
凄く自分勝手なことを言っていることも承知の上です。

色んな人に
「自分一人で背負うな、だれか信じられるパートナーをさがせ!」と言われることもあるでしょう。
弟君家族も支えになってくれるでしょう。

ですけど、できる事ならばこの負担は誰かにあまりかけたくない、と言うのが本音でしょうか。
苦労を分かち合うパートナーはいた方がいいに違いありませんが、
自分はそれを見つけることは未だ叶ってないし、
今は逆にそう言う人だからこそ、重圧を背負わせたくないのです。

言ってみれば最大の親不孝者かつ、怠け者かつ、大ばか者なのかもしれませんねw

そう言われたとしても…
今がじぶんに残された最後の自由時間なんじゃないかと思ってます。
そしてできれば誰にも迷惑かけることなく死んでいきたいとさえ思ってますわ^^
(どうあってもそれまでに多くの迷惑はかけてしまうんでしょうけどね><)
その覚悟がようやくできてきたというところでしょうか…遅すぎましたねw

なので!!
今はその自由時間を目いっぱい自分が楽しむために使わせてもらいます!

以上!
最近やけにあちこち行って趣味に走りすぎな理由を壮大にに語ってみました!!
(感動ブレーカー)
遊びたい時間を作りたいがための言い訳と言われてしまったら、それまでなんですけどな^^;

本日は以上です。
読んでくれた方に感謝です^^
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031