mixiユーザー(id:1707661)

2016年09月28日16:19

346 view

ネットの匿名性を、未だ信じている者が居るとはね……

■秋元康さんに殺害予告=ツイッターに、塾講師逮捕―警視庁
(時事通信社 - 09月28日 12:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4214534

ネットの匿名性を未だに信じているとはアホな犯人だ。

素人からしたら匿名でも、プロからしたら簡単に投稿者は割り出せる。

プロバイダーは警察に協力するからね。

個人のPCを使わず、ネットカフェで書き込んだ投稿も、ネットカフェの会員なら利用時間に端末を利用した履歴があるのでこれもイチコロだ。

気付かない連中が多いのが、衆愚の悲しいところだ。

最近の小生の考えは、ネットの中には六道がある。

無限に情報を求める餓鬼道、個人が対面で攻撃されることがないことから、ひたすら他者を攻撃する行動は修羅道と呼べないか?

しかし、ネットには主題のように、現実世界との接点があり、こういった行為は一気に現実世界へ引き戻され、人道(現実世界)で地獄をみることとなる。

で、一生棒に振る。

ネットでも現実でも事故の発言には責任を持つべしだな。


▼AKB48ブログ 持っ三の徒然日記
http://mossanturedure.seesaa.net/
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する