mixiユーザー(id:7333254)

2016年09月22日21:19

124 view

200名山

プロアドベンチャーレーサーの田中陽希さんが昨年、挑戦した日本200名山人力踏破。
今年の年始に無事達成されて、その再放送を毎朝7時から15分番組で放送していた。

ちょうど、朝食の時間帯なので、毎朝朝食を見ながら、休みで寝坊した時対策に録画もしながら毎日楽しく観ていたが・・・

ついに!
今朝の放送でゴールの鹿児島、佐多岬に到着した。

北海道の宗谷岬を出発して222日、二百名山の完登+約8200kmの旅。

本当に凄いなあ、と改めて思った。

以前挑戦していた百名山の一筆書きは知っている有名な山ばかりで楽しかったんだけど・・・
今回の200名山は知らない山も多くて、新鮮な気持ちで鑑賞することができた。

もしかしたら、今回の200名山の方が山に登る人は興味深く鑑賞できたかもね。

いつも物凄いスピードで登頂を果たす田中さん。
長いロードや体調がすぐれない中でもできるだけファンサービスに時間を費やす姿勢もまた、立派だなあと思った。
彼も人の子なので色々な葛藤もあったけどね。

人当たりも良く、ホント好感のもてる男性だなあと思いました。

ここ数か月、平日の朝放送で毎朝欠かさず見ていたからなあ。
この再放送が終わると朝が一気に寂しくなってしまうなあ・・・(笑)

百名山、二百名山と来て・・・
田中陽希の次なる挑戦は?!ってなるのかな?

良ければ、また何か壮大な冒険の旅に出てほしいもんだ。
もちろん、本業のアドベンチャーレースの方も応援していますよ〜!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する