mixiユーザー(id:38378433)

2016年09月20日05:18

373 view

共謀罪来年に見送り。だが共謀罪は改憲牧場の番犬だ。そして、蓮舫はナチス改憲勢力そのものだ

■「共謀罪」新法案、臨時国会への提出見送り 政府・与党
(朝日新聞デジタル - 09月16日 11:36)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4196468

●【共謀罪来年に見送り。だが共謀罪は改憲牧場の番犬だ。そして、蓮舫はナチス改憲勢力そのものだ。】

それにしても情けない共産党である。

https://twitter.com/reef100/status/777936557466488832

*−−−−編集後−引用開始−−−−−−−*
志位和夫 ‏@shiikazuo 18:21 - 2016年9月19日

「戦争法廃止!国会前行動」でスピーチ。民進・岡田さん、社民・福島さん、生活・木戸口さんと並んで。雨の中、国会前は凄い人です!
総選挙で野党共闘を「やるかやらないか」は問題ではありません。いかにして「より良くやるか」が問題です!



アステローペ・リーフ ‏@reef100 3:13 - 2016年9月20日

@shiikazuo 【総選挙で野党共闘を「やるかやらないか」は問題ではありません。いかにして「より良くやるか」が問題です!】←これって野党共闘を蓮舫民進があっち向いてることであきらめたという事ですね。10区も蓮舫民進一人でやってる。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4201337&media_id=2
*−−−−引用開始−−−−−−*

<民進党>蓮舫代表、本格始動…街頭演説で支持訴え
2016年09月19日 20:20 毎日新聞

写真商店街を支持を訴えて歩く民進党の蓮舫代表=東京都豊島区巣鴨で2016年9月19日午後1時45分、松本晃撮影

 民進党の蓮舫代表は19日、衆院東京10区補選(10月11日告示、同23日投開票予定)の公認候補予定者の応援を行い、代表としての活動を本格的に始動させた。同補選は衆院福岡6区補選と同じ日程で行われる予定で、蓮舫氏が代表就任後初めて戦う国政選挙。次期衆院選に向け試金石となるだけに、代表就任早々の選挙区入りで全力支援をアピールした。

 「健全な野党が与党の暴走を止めて、皆様方が『民進党でこの国を変えてもらいたい』と思えるようにしっかり頑張らせていただく」。蓮舫氏は19日午後、東京都豊島区の街頭演説で自民党に対抗する姿勢を強調した。

 東京10区補選は小池百合子元防衛相の都知事選立候補(当選)に伴うもの。自民党は候補者を選考中で出遅れ、民進党は蓮舫氏自らテコ入れを図ることで優位に立ちたい考えだ。

 東京10区で旧民主党は2009年に自民党に勝利したが、12、14年は敗北した。14年は共産、生活の両党と野党票を奪い合う構図となっており、補選では両党と候補者を一本化できるかも課題だ。

 当面は既に公認予定者を発表している共産党との協議が焦点。蓮舫氏は記者団に「補選では勝つために、基本的な枠組みを維持しながら、どういう形ができるのか詰めたい」と述べ、一本化へ意欲を示した。福岡6区補選の応援にも入りたい考えだ。【松本晃】

*−−−−引用 終了−−−−−−*

記事の<「【健全な野党】が与党の暴走を止めて、皆様方が『民進党でこの国を変えてもらいたい』と思えるようにしっかり頑張らせていただく」。蓮舫氏は19日午後、東京都豊島区の街頭演説で自民党に対抗する姿勢を強調した。>の【健全な野党】ってナチス野党を言っている。

(※「【健全な野党】が与党の暴走を止めて、皆様方が『民進党でこの国を変えてもらいたい』と思えるようにしっかり頑張らせていただく」。←【健全な野党】?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1955596780&owner_id=38378433 )

蓮舫は9条以外は改憲テーブルにつくと言っている。

緊急事態条項加憲をするということだ。

その発議と国民投票は次期衆議院選前にやってくる。

どうしますか?????

ぜんぜんその対応話が出てこない!


今年やるはずだった共謀罪強行採決を来年に菅 義偉官房長官はするといった。

余裕ですよ。

今年強行採決して発議、国民投票のタガをはめなくても行けるわいガハハハハという。
(※TPPなどあろうがなかろうが本来ならやる)

参照→「植草一秀さんの『知られざる真実』より
刑事訴訟法改悪+共謀罪=治安維持法
2016年8月29日 (月)」
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-7fd5.html …)


「緊急事態条項加憲

→緊急事態条項発動

→憲法停止

→全面改憲 」

この流れを実現する為に、共謀罪が秘密警察となって加わる。

参照→「http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-1e99.html
3:25 - 2016年9月20日」

次期衆議院選挙まえに改憲される。

共謀罪で多数の逮捕者を出すでしょう。

メディアが大政翼賛会メディア。

総選挙前にナチス憲法に変わりまだ安倍晋三が首相。

2018年12月まで選挙無し。

2017年改憲。

2018年には新憲法で動き出す。

ガンガンナチス法に変えられていく。

2018年中に緊急事態条項発動。(緊急事態=戒厳令。)

次期衆議院選挙などなし。

何十年でも続けられる。

その間、終身国会議員に志位さんも福島さんも。

蓮舫流健全な野党も健全でない野党も年間7千万円の貴族階級国会議員。共産党はパーティー券はないがそれでも相当なもの。

ガス抜き共産党が、猛毒の刺し身の大皿の隅でワサビとしての居場所を与えられる。刺し身の大皿を叩き割る気などさらさらない。新治安維持法のもとで誰一人逮捕者などでない日本共産党。

これって、おかしいと思いませんか?

志位さんは意図的にこの方向を国民に見せないようにしている。

中国が「アジア政党国際会議」で「核兵器禁止条約の国際交渉開始」に反対して宣言から欠落したとか、ポツダム宣言受諾もサンフランシスコ講和条約もひっくり返す発言「北千島も含め日本の領土と主張すべき」とか。

喫緊の危機は、共謀罪という新治安維持法。

そして、改憲発議、国民投票で緊急事態条項加憲。

これで、衆議院選挙などいっぺんに意味がなくなる。

どうしますか?

*−−−−−引用終了−−−−−−−*

●蓮舫はナチス改憲勢力そのものだ
蓮舫は、ナチス民進ナチス改憲勢力そのものだ。どこにも緊急事態条項加憲への反対意思はない。9条以外改憲に応じると言っているのだ。

憲法審、与党強硬なら慎重対応=党内議論は再開−蓮舫氏
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016091500699&g=pol
*−−−−−−引用開始−−−−−−−*
民進党の代表に選出され、記者会見する蓮舫氏=15日午後、東京都港区

 民進党の蓮舫新代表は15日、東京都内で就任記者会見を行い、衆参両院の憲法審査会への対応について「立法府の一員として、開かれればしっかり参加していきたい」と表明した。同時に「性急すぎる論点整理や国民が関心を持たない中での与党の運営が想定されれば、慎重に対応していく」とも述べ、与党側が強硬な運営を行わないようけん制した。
 この後、蓮舫氏はNHK番組で、憲法改正をめぐる地方自治などの課題を挙げて、「党内に憲法調査会を今ひとたび設け、何が必要なのか必要ではないのか議論を始めたい」と述べ、党内議論を再開する考えを明らかにした。憲法9条については「9条は守る」と強調した。自身の衆院へのくら替えについては「覚悟はある」と重ねて意欲を示した。
 蓮舫氏は会見で、台湾籍との「二重国籍」問題に関しては、「信頼していただくため、党内外にしっかりその都度説明していきたい」と強調。「今、放棄の手続きに入っているので、その努力の部分も含めて違法ではない」と述べ、理解を求めた。 (2016/09/15-22:14)
*−−−−−−引用終了−−−−−−−*

【了】



【参考情報】・・・各社記事、同じようで微妙にタッチが違う。

「共謀罪」新法案、提出見送り
朝日新聞デジタル - 2016年09月16日 11:36
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4196468&media_id=168
*−−−−−−引用開始−−−−−−−*
「共謀罪」新法案、臨時国会への提出見送り 政府・与党
2016年09月16日 11:36 朝日新聞デジタル

 政府・与党は、「共謀罪」の要件を変えて「テロ等組織犯罪準備罪」を新設する法案を26日召集の臨時国会に提出しない方針を決めた。菅義偉官房長官は16日午前の閣議後の記者会見で、「予定法案の中には入っていない」と述べた。来年の通常国会に提出し、成立を目指す方針だ。

 政府・与党は同法案を臨時国会に提出して継続審議とし、通常国会で成立させる案を検討していた。臨時国会では環太平洋経済連携協定(TPP)承認案・関連法案など他の優先案件があるため、野党や世論の反発が予想される「共謀罪」新法案の提出は見送ることにした。

 自民、公明両党の幹事長と国会対策委員長は16日午前、東京都内のホテルで会談し、こうした方針を確認。自民党の竹下亘国対委員長は記者団に「(臨時国会には)出さない方向」と語った。16日午前の衆院議院運営委員会理事会では、政府側が提出検討中の法案リストからも外していることを明らかにした。
*−−−−−−引用終了−−−−−−−*

「共謀罪」の提出見送り=菅長官、来年成立目指す
時事通信社 - 2016年09月16日 13:01
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4196710&media_id=4
*−−−−−−引用開始−−−−−−−*
「共謀罪」の提出見送り=菅長官、来年成立目指す
2016年09月16日 13:01 時事通信社

 菅義偉官房長官は16日午前の記者会見で、「共謀罪」の罪名や構成要件を改めた新法案について「臨時国会への提出予定法案の中には入っていない」と述べ、26日召集の臨時国会への提出を見送る方針を表明した。この後、萩生田光一官房副長官が衆院議院運営委員会理事会に出席し、見送りの方針を伝達した。

 政府は2020年の東京五輪・パラリンピックを見据え、法案の目的を「テロ対策」に絞った上で臨時国会への提出を検討していた。しかし、与党側から慎重な対応を求める声が上がったことなどを考慮し、見送りを決めた。

 菅長官は「テロ防止の必要性は十分に認識している」と改めて強調し、来年の通常国会で成立を目指す考えを示した。

 自民党の竹下亘、公明党の大口善徳両国対委員長も16日午前、東京都内で記者団に対し、臨時国会提出を見送る考えをそれぞれ表明。竹下氏は「出さない方向だ」と述べ、大口氏は「この国会で提出可能性はゼロだ」と言い切った。 
*−−−−−−引用終了−−−−−−−*

臨時国会に「共謀罪」法案は提出せず=菅官房長官写真
ロイター - 2016年09月16日 11:50
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4196503&media_id=52
*−−−−−−引用開始−−−−−−−*
臨時国会に「共謀罪」法案は提出せず=菅官房長官
2016年09月16日 11:50 ロイター

[東京 16日 ロイター]

- 菅義偉官房長官は16日の閣議後会見で、26日に召集する臨時国会の提出法案に「テロ等組織犯罪準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案が入ってないことを明らかにした。

「共謀罪」法案については、国会に過去3回提出され、いずれも廃案になっている。政府・与党は共謀罪の成立要件を絞り込んだ組織犯罪処罰法改正案を新たに策定し、臨時国会への提出も視野に入れていた。

菅官房長官は「国際組織犯罪防止条約を締結し、国際社会と協調しながら組織犯罪と戦うのは重要な課題だ。条約の締結にともなう法整備は進めていく必要がある」と述べた。
(石田仁志)
*−−−−−−引用終了−−−−−−−*

「共謀罪」見送りを明言=二重国籍、蓮舫氏の説明注視―自公幹部
時事通信社 - 2016年09月16日 11:01
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4196352&media_id=4
*−−−−−−引用開始−−−−−−−*
「共謀罪」見送りを明言=二重国籍、蓮舫氏の説明注視―自公幹部
2016年09月16日 11:01 時事通信社

 自民党の竹下亘、公明党の大口善徳両国対委員長は16日午前、東京都内で記者団に対し、「共謀罪」の罪名や構成要件を改めた新法案について、26日召集の臨時国会への提出を見送る方針をそれぞれ表明した。竹下氏は「出さない方向だ」と述べ、大口氏は「この国会で提出可能性はゼロだ」と言い切った。

 これに先立ち、両党の幹事長、国対委員長が会談。民進党の蓮舫代表の台湾籍との「二重国籍」問題について、蓮舫氏の説明を注視していくことで一致した。自民党の二階俊博幹事長は「他党のことであり、どうこう言う立場にない」と静観する姿勢を示し、公明党の井上義久幹事長は「本人が政治家として説明することに尽きる」と指摘した。 

*−−−−−−引用終了−−−−−−−*

<共謀罪>法案、提出見送りで調整 政府、TPP優先の判断
毎日新聞 - 2016年09月16日 07:31
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4196045&media_id=2
*−−−−−−引用開始−−−−−−−*
 政府・与党は15日、「共謀罪」の成立要件を絞り込み、「テロ等組織犯罪準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案について、26日召集の臨時国会への提出を見送る調整に入った。複数の政府・与党関係者が明らかにした。環太平洋パートナーシップ協定(TPP)承認案などの審議を優先すべきだと判断した。

 与党幹部は15日、改正案について「TPPと同時並行では審議できない」と語った。公明党は臨時国会への提出に慎重で、自民党の二階俊博幹事長も「早く決着を付けたほうがいいが、慎重にやるのが基本姿勢だ」と公明党に配慮する姿勢を示していた。

 臨時国会の会期は11月30日までで、政府はTPPや2016年度第2次補正予算案の審議を最優先にしている。20年東京五輪・パラリンピックを見すえて臨時国会で共謀罪に関する法整備を進めることを検討したが、与野党対立が深まることでTPPの審議に悪影響が出ることを避ける判断に傾いた。

 共謀罪を巡っては過去に計3回、関連法案が提出され、野党側の反発などで廃案となった経緯がある。【高橋克哉】
*−−−−−−引用終了−−−−−−−*



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する