mixiユーザー(id:1029157)

2016年09月19日00:30

186 view

反省と構想

JURA33号とフリークス15号が完成の運びになりました。
自分はフリークス15にしか書けませんでした。
ひとえに筆の速度不足とネタの枯渇でした。

さて、自作の反省ですが。
まず、短くしすぎた。
いつもの癖だが、だらだら書いてから削っていく作業。
これにより、一人の意見をだいぶ削ってしまいました。

大まかな作品説明をすると。
男と女と鳩が世界情勢と人間について話す話。
鳩は中立で男は人間寄り、女は現実よりの話をします。
男は人間の中で暮らし、心や人情、温かみを語ります。
女は広い目線で世界を見つめ、客観的に人を見つめます。

で、問題は男の目線を削ったことにあるのだが。
なんていうか、自分自身性善論を信じているせいか、あまり他人を悪く書きたくなかった。
悪というものはある、だが、人はそれを隠し、笑顔で過ごす。
いい奴だよ。って男が話すたびに後に書かれた現実が胸糞悪さを滲み出す。
だから、いいよを大幅に削り、現実もマイルドにした。
そうすることによって物語は薄っぺらになってしまったが、今はそれが精一杯。

要反省と思います。

さて、次回、JURA34号だが。

構想はあります。
既に半分まで書けているでしょう。
だが、これは例会で話していた正義の物語ではない。

でも、正義と悪、その一端が描けるかもしれない。

POBIAは一旦忘れる。

自分はその先にいかなければならない。

タイトルは『NOT JUSTICE』
世界は征服されたところから始まる。
悪が征服した平和な世界で生き残った正義の味方は正義か悪か。
それを問い続けようと思う。

さて、少しは頑張りますか。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する