mixiユーザー(id:25442244)

2016年09月18日23:21

122 view

10年ほど乗ってないがバイク歴20年以上

何故なら小学校に入る前から乗ってたから。
ずっとモトクロスとかエンデューロとかのオフロードバイクだから、ほぼレーサーとしてだけど。
公道でのバイク歴だと10年くらい。

リターンライダーだけど、以前と違って落ち着いて運転できるようになった自覚ある。
まあレース辞めたせいもあるだろうけど。
新車でスクーター買って、慣らし運転で1000kmも走ると、体がだいたい思い出した。
更に新車でオフ車を買ったら、昔との感覚の違いも把握できた。
やはり昔と同レベルでは走れない・・・が、だからレース辞めたんだからもう良いんだよ、って話。w

公道で「レーサー気取りで、巧いつもりで荒らい運転してるだけ」みたいな連中とは仲良くなれないなぁ。
あからさまにそういう雰囲気のライダーに話しかけられても、会釈だけとか最低限の返事するだけにしてる。
そういう連中とは安全マージンの取り幅もかなり違うから、一緒に走っててハラハラするしイライラする。

そのカーブ、ブラインドだろ。対向車が来るかもって考えてんのか!?
先の道がどうなってるか見てるのか?路面ちゃんと見ろ。そこ避けて走れよ!
目前のバイクについてく事しか頭にないだろ?曲がり切れずに道から飛び出しかけてんじゃねーか!!
目前に転がってる大きな石を避けるのは良いが、そっち向かったら崖に落ちるぞ!!!!

もう「ひとりでお使いできるかな」の保護者気分。


中高年ライダーの5人に1人が「リターンライダー」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=144&from=diary&id=4199299
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する