mixiユーザー(id:2650719)

2016年09月17日19:54

217 view

7

昨日は仕事が終わってから車を飛ばして近所のドコモショップへゴゥ。
ついにiPhone7を手にする時が来たのです。
初日の割には人出が少ないと店員さん云っていたけれど、それでも1時間半ほど待ちました。
そしていよいよ契約の儀。
さらに30分ほど色々話聞いたり手続きしたりして、いよいよgetですよ〜。
正直5sから6にしたときのようなビッグな喜びや驚きはなかったけれど、それでもやっぱり嬉しいものですね。
2年ぶりの新端末。
6の下取りとポイント使用を合わせて3万円以上も機種が安くなりました。
でもやっぱ新機種は高いなぁ。
帰ってから早速復元を試みますが、これが案の定うまくいきません。
色々とエラーが出ます。
要のLINEもしばらくの間できませんでした。
最近は連絡やらなんやらほとんどLINEで済ませているから、LINEができなくなるのは死活問題。
とはいえつかの間のアナログ時間も悪くなかったですなぁ。
復元については結局昨日のうちには完了できず、今日まで続いています。
なぜかインストールできないアプリがあったり、kindleに放り込んでいた本を全部再ダウンロードしたり、ゲームのデータを補完したり…。
今回は容量も256GBになったし、たっぷり入るし、長く使いたいと思います。

ところで、ドコモショップで待っている間に置いてあった『ちはやふる』を読んでいました。
すると登場人物の中に「肉まん君」と呼ばれるキャラが。
あー。
これ僕知らなかったけれど、僕のmixiネームの由来この漫画と思う人いるかもな〜。
違うんですよ〜。
確かに体形は似ているけれど…。
『ちはやふる』昨日初めて読みましたから。
しかも時間がアレで3巻までしか読めてませんから。
それにしても『ちはやふる』面白かったなぁ。
つい大人買いしてしまいそうや…。
最近財布がアレなのでできないけどね。

それはさておき今日も今日とて仕事でしたね〜。
やっぱ週6日勤務は辛いな。
週5日勤務に慣れすぎているからかな。
明日と明後日はなんだか久しぶりな気がする2連休。
そして明日は焼肉の食べ放題に行ってきます。
もりもり食べなきゃ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する