mixiユーザー(id:14933847)

2016年09月11日17:49

365 view

麻央さんのブログを読んで。

麻央さんは、海老蔵さんと一緒に人間ドッグを受けて 腫瘍が見つかったそうです。

ちょうどカンカンくんの授乳中だったため、そのしこりじゃないの?っというのもあり、あんまり心配しないで、再検査をしたら、医者がいうには小さいしこりがあると。
それで超音波、マンモグラフィを受け、その結果「、大丈夫でしょう?念のため半年後にまた検査しましょう。」と。細胞の生検はしなかったそうだ。これがくやまれると、、、、


わたしももう15年ほどまえに疑いがあって、検査しました。
最初は個人病院に行きまして、この地域では乳がん専門が 大手企業の記念病院にしかないそうで、
検査はそちらに。乳がんって、婦人科でなく、脳外科なんても初めて知りましたわ。

餅つきのようなマンモグラフィは痛かったけど、笑い話のような、

ちょうど芸能人が 自分のマンモグラフィ検査をお笑い話で話してた時期で、

そうそうそのとおりと笑ってましたね。

そしてエコーでも確認、がん細胞ってたしか黒く映るのだったかな?そういうのとはちがうので、

悪性ではないでしょうと言われましたが そこの先生は「念のため細胞も調べましょう。」と

普通の注射器で しこりのとこの細胞を抜く検査をすぐにしました。

で、それで 癌ではなかったといわれたのですが、

またまた「でも念のため もうひとつ生検しましょう。」って。

今度は もっと太い注射器のようなもので 細胞をとるそうだ。

で、部分麻酔になるので 手術扱いで身内の承諾書がいると。

承諾書には主人がびっくりして、そんなに大ごとなの?と心配して、当日はついてきてくれましたね。

しかし、その検査は1か月後で年末だった。

もし癌だったら、この間に手遅れになったらどうするんでしょ?って思いました。

で、検査。終了後はおっぱいはテープでぐるぐるに固定されまして、なんかすごい大けがしたみたいでしたよ。

その検査は当時新しいものだったのでしょうね。もう一人先生が来て指示してました。
(ひょっとしたら 新しい器具の練習にされたかも?なんて、、、
糸ミミズくらいな細胞を3つほどとってまして、見せてくれましたよ。

テープぐるぐる巻きで お正月を過ごしまして、休み明けに結果を聞きに行きましたら、
癌ではなかったと。
これでやっと終了。

こんな痛い思いして結果が出るまでに時間がかかるなんて、、、
もっと簡単にわかる方法はないのぉって思いましたよ。

しかし、今日の麻央さんのブログをみると、そこまでやってもらったことはよかったのかな?

癌じゃなかったと家族に報告したら、何も口にださかったけど、子供たちはかなり心配してたようで安心したみたい。
そりゃ身近な人が死んでしまうかも?って考えるとこわかったんでしょうね。
本人がいちばんのんきだったかもって反省しましたわ。

乳がんのニュースがあるたびに、大丈夫かなあって胸を確認しますよね。
北斗さんのようにわかりづらい場所もあるようだし、怖いです。

もうたれ乳ですけど、無事あることだけでも幸せなんだとつくづくおもうこの頃です。

ネット社会ですし、情報が多すぎて、どれを選ぶべきか悩みますよね。
有名人である麻央さんはとくに、たくさん入るでしょう。
(利用しようとする悪い人も多くいるでしょうね。

どうか正解な選択ができて、ご無事になられることを祈ってます。


*お子さんがかわいいので海老蔵さんのブログを毎日覗いてましたが、
なんだか人の家を盗撮でもしてるような気になり、最近はやめてたのですが、
麻央さんのブログが新しく始まって、また交互に見てしまってます。
ブログをみることが寄付のようにでもなり、病気の治療代にささやかながら貢献できるってことでしょうかねえ?まあ、複雑ですが、、、、

難病等はお金がかかります。こういうブログの収入のしくみというのを利用して有名人でなくても救済することができないのかしらね?
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する