mixiユーザー(id:9475892)

2016年09月11日11:00

290 view

Win10 AU フリーズ?

・Win10アニバーサリーアップデート(以下AU)
 AUのダウンロードが始まった頃にwindowsupdateでは来なかったので、手動でダウンロードしてみました。
 メイン・サブPCともアップデート自体は成功しました。
 まーいろいろ設定がデフォルトに戻ったので、設定しなおしはしました。
 あとはATOKの、ユーザー登録やり直したくらいかなぁ?
 とりあえずは正常に動いていました。
 まーアプリの方がストアと電卓以外は動きませんが、エッヂすら使わないので気にしない。
 あとAU以前と後では小さな所が変更されていますね。

・AU、フリーズするという噂。
 いやいやそんな、うちはちゃんと動いていますよ。
 ・・・と言いたかったんですがねぇ。
 特にうちのメインPCはフリーズ癖がある(爆)ので、初めの頃はまたかと思っていたんですが。
 でもたしかに、頻度が上がったような気がする。
 AU以前は週1回程度でしたが、今は2日に1回くらい(汗)
 しかもChrome、チョロメさんでフラッシュ動画を見ている時にフリーズする。
 おいおい・・・

・チョロメさん、メジャーアップ。
 そんなタイミングでチョロメさんメジャーアップで、ver53になりました。
 効果は抜群。
 フリーズが減りましたし、なんかサクサク動くようになりました。
 ついでに使用メモリーも減った感じが。
 これはよいバージョンアップ。
 さすがグーグルセンセです。

・ついでにATOK関連の常駐を解除。ついでにAUのアップデートも来た。
 ATOKのよく判らない機能は使わないので、常駐をやめました。
 上記のチョロメさんのアップデートと同じタイミングでやったので、効果があったのかなかったのか微妙な話ではありますが・・・
 ついでに定例以外で、AUのアップデートも来ました。
 以上、いろんな要素がかみ合ったのか、フリーズの回数が減りました。
 ええ話や。


 そんな感じで、AUのフリーズは、今は大丈夫じゃないかなという話。
 そういやWin8.1はの知人も、Win10AUにしていたなぁ。アイツは大丈夫かね?


・今日の写真。
 人身売買っ?!w
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する