mixiユーザー(id:64568716)

2016年09月11日08:59

283 view

環境問題は、自然科学的に考えるべきです。

築地移転 再延期や中止検討も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4187317

豊洲市場の土壌問題、環境汚染について
http://blogs.yahoo.co.jp/shuu1mori/37159562.html

このような問題では、馬鹿な勘違いが横行する。
コンクリートや建物で囲んだ方が?何故に安全なのか?理由も示さないで・・・。
愚かなものだ・・・!。
六価クロムも自然に返すと有機クロムに成る。
土に帰す事で土が有害物質を分解してくれるのです。...
建物内に囲んでは、有害物質は更に有害に成る。場合もあるから・・・。
この・・・
都の関係職員は、もっともっと勉強するべきですね。
都民や業務に関係する人々も・・・可哀想な事です。

「都庁全職員を粛正」=豊洲市場の土壌問題―小池知事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160910-00000137-jij-pol
こうした状況は、外部からの指摘を受け今月初めに判明した。幹部は「分かっていたら説明を変更していた」と弁明。地下部分はコンクリートの壁や床で囲まれているため安全性には影響ないとしつつ「専門家会議に説明していなかったのは問題だった」と話した。
とは・・・
安全性に?影響のない理由は・・・?。

豊洲市場、盛り土せず=汚染対策、主要施設で−築地問題で緊急会見・小池都知事
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016091000241&g=eco
豊洲市場では既に主な施設が完成している。だが小池氏は、安全性が十分証明されていないとして、11月に予定されていた移転を来年2月以降に延期する考えをこれまでに表明しており、今回の問題によりさらに延びる可能性もある。
 小池氏は、一連の経緯を検証するための有識者会議とプロジェクトチームを発足させる考えを示しながら「正しい情報公開をしてこなかった。当時の担当者にも話を聞きたい」と表明。併せて「(豊洲移転は)これまで通りの延長線上ではいかない。職員にも意識改革をしていただきたい」と述べた。(2016/09/10-19:55)

豊洲市場の土壌問題、環境汚染について
問題は、汚染対策として、盛り土が有効と言って居ながらも・・・
建物で囲んでも、問題ないとしてて
建物で囲んでも問題が無いならば、最初から敷地全体を建物で覆った方が予算は安くなりますから・・・
何故に、無駄な時間とお金を使っているのでしょう?。

環境問題については、

自然科学的に考えるべきです。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する