mixiユーザー(id:64568716)

2016年09月10日23:13

197 view

ルパン三世、カリオストロの城、「あなたのこころです。」

声に出したくなる!ジブリ映画の名ゼリフ1位は?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=4186559

ルパン三世、カリオストロの城、「あなたのこころです。」
http://matome.naver.jp/odai/2142137886297287401

銭型警部
「くっそー・・・!一足遅かったか!、ルパンめ!まんまと盗みおって!。」

クラリス
「いいえ!、あの方は何も盗らなかったわ・・・」
「私の為に戦って下さったの・・・。」

銭型警部
「いや!、奴はとんでもないものを盗んで行きました。」
「あなたの心です。」

クラリス
「はい!。」

銭型警部
「では、失礼します!。」

http://matome.naver.jp/odai/2142137886297287401

世界的な怪盗ルパン三世と相棒の次元大介は、
モナコ公国の国営カジノの大金庫から売上金を盗み出すことに成功する。
車内で札束に埋もれた二人は浮かれていたが、
それがゴート札と呼ばれる史上最も精巧な出来を誇る幻の偽札であることに気づく。

次の仕事としてゴート札の秘密を暴くことを選び、
ゴート札の出処と疑われているヨーロッパのカリオストロ公国に入国したルパンは、
そこでウェディングドレスを身につけた少女が何者かに追われているのに出くわす。
ルパンは追手を撃退したものの、少女は別の一団に連れ去られてしまった。

少女の正体はカリオストロ公国大公家の継承者、クラリス・ド・カリオストロ。
幼少の頃、駆け出しだったルパンが、若気の至りでゴート札に手を出し、
カリオストロ城から逃げて負傷していたところを助けた少女であった。

公国は7年前の大公の急逝に伴い、大公位は空位のままで公国の実質的な統治者には、
伯爵家出身で大公の摂政を務めていたラザール・ド・カリオストロ伯爵が就いていた。
亡き大公の一人娘クラリスを妻として迎えることで合法的な大公位の獲得を狙っており、
クラリスはそれを拒絶して逃亡、伯爵の部下達に追われていたのだ。

クラリスは、伯爵の居城であるカリオストロ城の一室に閉じ込められてしまう。
ルパンは彼女を救出するため石川五ェ門を呼び寄せるが、
ルパンが伯爵の元へ送った予告状のことを聞きつけた銭形警部も、
警官隊(埼玉県警察本部の機動隊)を引き連れてやってくる。
別途、ゴート札の原版を狙い召使いとして城内に潜入していた峰不二子も加わり、
カリオストロ城を舞台にクラリス姫の救出とゴート札の謎をめぐっての大混戦が展開される。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する