mixiユーザー(id:34157963)

2016年09月06日00:01

188 view

『君の名は。 Another Side:Earthbound』

2016年8月に上映開始となったアニメ映画『君の名は。』。その物語をより楽しむための
小編4つを収録したノベライズを、シナリオ協力で参加した 加納新太 先生が上梓します。
(キャラクター原案:「君の名は。」製作委員会 原作:新海誠 先生
 カバーイラスト:田中将賀 先生 イラスト:朝日川日和 先生)

http://sneakerbunko.jp/bookdetails/?pcd=321604000316


まず、この本はぜひ映画館で『君の名は。』を観てから読むことをオススメしておきます。
これまでの 新海誠 監督作品と一線を画すあのラスト、そこへ至る彗星と組紐が織り成す
奇跡の恋愛ストーリー、そして美麗な映像と深く印象に残る音楽を劇場でご堪能ください。

それを踏まえての“瀧”や“三葉”の機微、あの時こういうことを思っていたのか、とか
こんなシーンがあったのか、とかを内心ニヤニヤ堪能しながら読みました。“瀧”くん胸
揉みすぎです(苦笑)。“三葉”も対抗して報復したくなるのも分かるというものです。

その他“勅使河原”の思春期真っ只中な心境が窺えたり、姉を不安視する“四葉”が思わぬ
体験をすることになったり、父“俊樹”の過去と今との豹変ぶりの理由が垣間見えたりと
物語を補完する要素もあり、そういった面でも楽しめること請け合いの一冊かと思います。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する