mixiユーザー(id:25442244)

2016年09月02日01:07

185 view

二期だの三期だの、続編だの、そんなのなかったはず

またはマルチメディアでコミックとか小説が続いてたとか・・・言うならまだしも。
あの頃は大人気じゃなくても半年(2クール)くらいやるアニメ多かったし、回数で言えば「1回」だけの作品を持ち出して○周年って・・・ナデシコは見てたし、面白かったけどさぁ。
違和感あるよ。

もし10年後に、1クールだけで終わったアニメ(何とは言わない)が「10周年記念!」とか言って「記念Ultra HDブルーレイBOXを発売!」とか言ってたら違和感あるわー。


個人的には、今の1クールで終わる放送の仕方は、尻切れトンボすぎてモヤモヤする場合が多い。
人気が出ないアニメはすぐ打ち切り、みたいなのも時代なのかな。

「オーバーロード」なんかは、原作知らなくても「え?ここで終わり?何も始まってなくね?」って感じだった・・・我慢できなくて小説を読んだよ。
ブラック過ぎて大好きになった。w
ここ数年のアニメだと「棺姫のチャイカ」が1クールで終わるんじゃないかとドキドキしながら1クール目後半を見てたなぁ。
アニメ雑誌や情報サイトを見ないので知らなかったけど、最後に「2クールやる」って告知あってホッとしたっけか。(^^;)


「機動戦艦ナデシコ」20周年記念イベントが決定 うえだゆうじ、桑島法子、南央美ら登壇
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=4172112
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する