mixiユーザー(id:1449739)

2016年08月27日17:17

226 view

ダッカ襲撃事件が既に風化してきている気する。

俺にとって、ダッカ襲撃事件が既に風化してきている気がしてならない。アルジェリアの博物館襲撃事件は、記事にすら載っていない。オウムは未だに米国務省の「外国テロ組織」扱いだったことには、驚き。つまり、奴らがカラシニコフを密輸もしくは、製造する事が出来れば、ISのような銃撃テロが、起きる可能性があるわけだ。

一つ懸念なのは、北朝鮮がISと手を組んでいる噂があることだ。

脱北者として、レーダーにも映らないような小舟で、中国地方に上陸、
潜入して、日本でテロを起こす可能もある。




こんな状況下でも、私の周りでは、テロリストを笑い話のネタにする人がいる。
同胞が、7人も亡くなったばかりになのに、信じらない話だ。
正常性バイアスなのか、他人事なのか知らないが、
日本は、一度ISのテロに遭遇しないと、現実を直視出来ないのかもしれない。
あまにも、平和ボケ過ぎる。



ダッカ襲撃事件は、本当に可哀想だった。
バングラディッシュの為に、尽力を尽くそうとしていたのに、バングラディッシュ人に殺された。
それも、ISの恐怖心を世界に発信する為だけにだ。

下平さんは、まだ27歳の若い女性だった。
彼女は、まだ死んでは駄目だった。

俺は、彼女の分まで本気で生きなきゃと思った。



■世界で頻発するテロ事件 日本は本当に安全なのか?
(THE PAGE - 08月21日 18:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=4153622
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する