■PCデポのサポート契約解除料が「10万円」!?批判殺到でコメント「改善策を検討」
(弁護士ドットコム - 08月16日 16:52)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=4145867
>>「ご契約者様とご家族の皆様には、ご理解・ご納得いただけるように働きかけをしてまいる所存です。 またお客様、特に高齢者のお客様に弊社のサービスをより十分にご理解いただきご 契約いただけるように改善策を検討して参ります」
これが
「おめーら騒ぐな!黙れ!納得しろよ!納得しねーなら分ってんだろなゴラァ!年寄りだぁ?契約だろ、自己責任!ジ・コ・セ・キ・ニ・ン!(ま、次からもっと違約金だ何だと、もっと毟れる新しい手考えるか)」
こう見えてしまうw
短期で見れば、弱者を騙して巻き上げるのは効率いいのかも。
ささっと倒産して、新規に名前変更して同業種立ち上げてとかなら、ありそうな手。
ただ、東証に上場してる企業がやっちゃうか?
メッセージから受け取れるのは、企業主体でやった事案であり、現場が暴走した行為ではなさそうというイメージ。
一部の不心得者が、ノルマだ何だをクリアする為にしたんじゃなく、デフォで押し付けるのがマニュアルという風に読めてしまうのは気のせい?
まあ、ネットニュースの常で、何かが著しく省略されて、誤読を誘う編集されてる可能性もあるかどw
ログインしてコメントを確認・投稿する