mixiユーザー(id:46794584)

2016年08月12日23:53

185 view

☆☆☆過去の過ちから学ぶ

過去の過ち






から学ぶ






皆さん、こんにちは!



マリータです。



訪問ありがとうございます。



今回も最近感じたことを
書きたいと思います。



職場で、クレームが
起こることがあります。
そこから新しい改善を
して防いでいくわけだけど、
新しく入ってきた人には、
もともとが改善された後の
状態なので、なんでそうなったのか
分からないことが
あるのだなと感じました。



新しい人が来て、
過去に起きた
クレームのことを
よく知らないので、
また同じ過ちが起こりそうに
なることがあります。
そういうことは、
組織として問題かなと考えて、
定期的に説明をする時があります。



その場合は、先のブログに
書いた通り、マニュアル化して、
新しく来た人にもすぐに
理解できるように、
する仕組みづくりが
必要だなって思いました。



自分自身後輩が増えたので、
ただのプレーヤーではなく、
マネジメントすることも
少しは考えなければなと
思いましたね。



☆☆☆



最近聴いた曲で、



良かった曲は?




(動画)LUVORATORRRRRY!



ver れをる feat.nqrse
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する