mixiユーザー(id:8348279)

2016年07月27日23:23

287 view

岸辺露伴の冒険

今日は朝から雨。確か午後からだったような気が…。
しかし暑かったり雨が降ったりと天気の代わり具合が極端だなぁ。

ジョジョの奇妙な冒険
杉本鈴美登場。4部はホラーチックで面白いな。
偶然露伴先生と再会した康一は無理やり謎の小道に誘われた。そこは道がループになっており、幽霊の少女がいる道であった。
当初はスタンドの攻撃かと思われたが、全くの無関係でなんの敵意を持っていなかった。まあ、ゾンビとか吸血鬼のいる世界で幽霊なんて今更すぎる話ですね。
幽霊である鈴美はなぜ自分が死んだのかを語った。それは杜王町で異常な数の行方不明者が出ていることに関係しており、
その理由はその多くが今も捕まっていない殺人鬼に殺されたから。そして鈴美とその両親もその殺人鬼に殺されたという。
鈴美は自分たちを殺したその犯人を捕まえて欲しいと頼んだ。露伴は最初はやる気はしなかったが漫画のネタになるとして了承した。
この人の場合ツンデレとかじゃなくて本当にそう感じている可能性が高いなぁ。
そしてこの小道から出ようとするが、その出方は意外と簡単。だが決して振り返ってはならない。恐ろしい気配を感じたまま道を抜けようとする康一であったが、
鈴美とは違う声に騙され振り返ってしまった。そこには無数の手があり康一やエコーズを引きずり込もうとする。
だがここには露伴先生がいる。露伴のヘブンズドアで康一は無事脱出することが出来た。まあ、露伴先生のせいなんですけどね。
後日鈴美の墓参りに来た露伴であったが、そこの寺の和尚から実は露伴も鈴美が殺された事件の当事者だと知る。
事件の日は鈴美が助けてくれて露伴一人だけが難を逃れることが出来た。鈴美が露伴をちゃん付けしているのはそのせい。
ヘブンズドアでは自分の忘れた記憶は見ることは出来ないらしい…。もしかして鈴美の初キスの相手ってあんたのことでは。
そしてついに現れた4部のラスボス吉良吉影。声は小山さんからディアボロを演じていた森川智之に変更。
BGMや演出も相まって原作既読済みなのにこれは悲鳴を上げてしまう。というかこのシーンアニメ化したら原作よりもやばいシーンになってるぞ。
次回、重ちー登場。声は誰になるのかな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る