mixiユーザー(id:4568967)

2016年07月20日01:38

245 view

【野球・仕事】アリと言えばアリかもしれませんがハードルは高いですよ

 高校生くらいになると男女の身体能力の差が出てしまうので男女混合競技って難しいんですよね。
投手ならボコボコに打たれる、野手ならぐうの音も出ないくらい男子の投手に抑えられると思います。だから本来なら女子野球の充実が求められるところではありますね。


 ただ何年かに一度男子をも越える選手が出るかもしれないしそこに期待して女子の解禁してくれないかなとは時々思いますけどね。ただ高野連さんが女子選手の出場を認めない状況が続くのならフィクションの世界では女子の出場が認められた高校野球で女子の選手が活躍するという水島御大のような世界は作りやすいと言えば作りやすいかもしれませんね。


■背番号ない女子主将、最後の夏に悔いなし 熊本・矢部
(朝日新聞デジタル - 07月18日 05:19)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4098471


 今日で一学期が終わります。とはいえ朝の二時間授業をしてから終業式をするので例によって出勤です。今のところに出勤するようになって学年の学習、生徒指導を見るようにもなってやることが多くなりましたから1学期やっと終わったなという気持ちを昨年以上に感じておりますね。


 でも今日のうちにしておかなければならないこともいっぱいあるので2時間目だけ授業という状況でもすぐに帰れそうにないのがつらいところですね。でもそれが終われば5日くらい出勤するとはいえ夏休みですから頑張っていきますよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する