日時:7/18(月)
目的地:内山峠→十石峠
事前計画:内山峠から佐久に抜け十石峠経由で戻る。
天気:晴
気温:33℃
風:弱い
移動手段:バルカン君(大型自動二輪)
AM9:00 出発
今日もいい天気だ。
二日前のゴルフの疲れが
若干残っているような気がするが
走り出せば忘れるだろう。
↓
近所の銀行で入金&通帳記入。
今日のミッションはこれで完了だ。
↓
浦和ICから東北道にIN
↓
久喜白岡JCTから圏央道にIN
↓
菖蒲PA
休憩&コーヒータイム
↓
鶴ヶ島JCTから関越道にIN
↓
花園IC付近渋滞4km10分表示
渋滞を警戒しつつ進むも
渋滞に遭遇せず。
↓
藤岡JCTから上信越道にIN
↓
下仁田ICでOUT
三連休最終日で混むかと思ったが
ここまではとても順調だ。
↓
道の駅下仁田
休憩&一服タイム。
↓
国道254号を南下し内山峠へ向かう。
↓
内山峠突入
↓
山道をガンガン登る。
道幅は広く道の状態がよい。
今まで走った峠の中では
今のところ一番走りやすい。
↓
あっという間に内山峠を通過。
そのまま国道254号を西に進み
佐久を目指す。
↓
峠も終わってのんびりモードで
流していると後ろからミニバンが
物凄い勢いで追いついてきた。
あ〜はぃはぃ。
面倒なので先に行かせる。
↓
お昼ごはん。
すきやで牛皿定食を食べる。
↓
十石峠を目指して国道141号を南下
↓
国道299号に入り
東に向かう。
↓
前を行くセダンがかなり飛ばしている。
しばらくすると見えなくなった。
まぁいいやどうせすぐに追いつく。
こっちは無理せず安全運転。
↓
十石峠突入。
低速トルク全開で
ガンガン登る。
↓
後ろから追いついてきたバイクを先に行かせる。
さっきのセダンに追いついた。
先行しているバイクが道を譲ってもらっているのに
便乗して一緒にパス。
ありがとう!
↓
道が酷道(国道)の名に恥じない酷さを発揮。
道が細い。ブラインドがきつい。
路面もよくない。あらゆる悪条件が揃っているぜ。
↓
後ろからきたバイク集団を先に行かせて
のんびり下山。
↓
下仁田経由で上信越ルートで帰る予定だったが
気が変わった。462号線に入って東へ。
道の駅万葉の里を目指す。
↓
道の駅万葉
休憩&一服タイム。
巡回中のパトカーがいる。
↓
工事片側通行の信号待ちで
すり抜けて前に出たら後方に
さっきのパトカー。
やっちまったか?
↓
パトカー無反応。
ほっとして先を急ぐ。
↓
本庄児玉ICから関越道にIN
入る前に渋滞14Km60分表示。
ようやく連休らしくなってきた。
↓
本庄児玉IC出口側料金所が大渋滞。
ここでおりるならそのまま渋滞を走ったほうが
早いような気がするが・・・。
↓
渋滞をすり抜けてクリア。
渋滞が全く気にならない。
↓
坂戸西IC
渋滞4km15分。
OKだ全く問題ない。
↓
鶴ヶ島JCTから圏央道にIN
お尻がとても痛い。限界だ。
↓
菖蒲PA
休憩&コーヒータイム。
あまりのお尻の痛さに
いつもより多めに休憩を取る。
↓
久喜白岡JCTから東北道にIN
さすがに車が多いが渋滞にはなっていない。
↓
浦和ICでOUT
ETC出口を出た所で大渋滞。
ETCバーの目の前で停止。
こんなに混んでいるのは初めてだ。
↓
そのまま帰宅
PM5:00
総走行距離:375km
渋滞ですら楽しい。
この楽しさは何なんだろうか?
ログインしてコメントを確認・投稿する