mixiユーザー(id:33077300)

2016年07月17日21:33

333 view

株主優待等割引生活日誌(7月17日・日曜休)葛飾柴又と夜霧の私!(その2)

 さて、その後、道路挟んだ向かいの入場券が共通となっている、山田洋次ミュージアムをちょこっと覗いてから、すぐ裏の江戸川の土手に立つ!

フォト

その前に、新聞屋さんから貰ったタダ券!このチケットどちらかの受付に出すと、
フォト

この券が貰えて、その当日限り他方及び再入場がテレビ東京狩野アナとなる?

 して、そのお目当ては!夜霧の私・・・って、真っ昼間だぞ!・・・もとい!・・・矢切の渡し・・・おいおい・・・。

 というわけで、またまた手ェ抜いて、フォトで!

フォト

この時だけ、晴れてくれた
フォト

先ずは、松戸行き、お客は5人!
フォト

松戸側の船着き場
フォト

なんだ、次はカップルの貸切状態かよ!
フォト

いや〜妬けますなあ
フォト

次の松戸行きも3人・・・これでやってけんのかなあ?

 そういえば、2,3か月前もやサマで見たなあ、夜霧の私・・・じゃなくって・・・。

 で、そのあと汗かいたので、帝釈天に行く前に、も一度涼みに、寅さん記念館に再入場・・・で。サラリと流すはずだった野田が、親愛なるマイミク様から「映画のセットのような街並みの写真はないんですか」ということでしたので、ズバリ!映画のセットの街並みを!

フォト

先ずは「くるまや」
フォト

「久寿餅ください!」
フォト

で、裏口

フォト

お次はタコ社長の「朝日印刷所!」

フォト

「労働者諸君ッ!」
フォト

タコ社長席?
フォト

模型版!「朝日印刷所」

フォト

フォト

以上2件昭和30年代の帝釈天参道模型

フォト

車寅次郎の出生年については諸説あるが、この履歴書によると、某都知事候補者のジャーナリストと同じ昭和15年の生まれである。それも、記念すべき皇紀2600年のいい肉の日だ!

その同い年である筈の某都知事候補者のジャーナリストが終戦の年に20歳だったというくらい(・・・って、痴呆症かよ・・・)なので、その出生年が諸説ある件については妙に納得できる!


 さて、予想よりも本日分実に多くなってしまった。ゆえに、以下は(その3)として、明日記しまする。酒盛り話を期待していた方、相済みませぬ!

 ここからは本日のハナシな野田が、結局掃除ばかりしてて、1日中出掛けず引き籠って、今月唯一の連休は敢え無く終わりを告げたのでありました。

 


2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する