2016年06月30日05:18

ご無沙汰で〜〜す♪

26日に秋田工房に置いてある、カヤックとカナデアンカヌーの最終補修と塗装終わって乾燥のみでしたの(^^)

それで、27日(月)から 急遽、ニセコ連峰の山(イワオヌプリとニトヌプリの2座を制覇して来ましたの♪

27日は、別宅函館からニセコ五色温泉駐車場までの移動のみでした。

お天気は連日ピーカンで最高の山登り日和でしたのょ〜ん(^0^)v

まず、八雲町で食材調達してニセコへGo==♪

途中ニセコ旧チセスキー場の昨年リニューアルオープンした雪秩父の硫黄温泉でゆったり気分で浸かり、翌日の登山のエネルギーを補充したのだ(^^)

27日夜はニセコの山奥からの星空を堪能しながらアルコールを♪

28日素晴らしき快晴(ピーカン) d(゜∀゜)b good!

すかさず、登山トレッキングスタイルに着替え 7時30分から、イワオヌプリ(1116m)登山開始しました。

お天気にも恵まれたので、ニセコ連峰の山並み、遠く は駒ケ岳、日高山脈、積丹半島まで観れて絶景の光景が観れましたの♪ (*^▽^*)ノイイヨネ!

ゆったりと絶景を見ながら歩き、約1時間50分足らずでイワオヌプリ(1116m)山頂に到着する (*^▽^*)

そこで朝食を摂りながら・・・・・絶景の景色を見ながら〜〜♪

登山者は平日でも10数名登っておりましたゎ^^

今度は下山して、大沼・ニトヌプリ方面分岐点まで・・・

そこから、ニトヌプリ(1083m)登山です d(゜∀゜)b good!

分岐点を左に進み、尻餅注意の急なガレ場(ロープ場)を下り、平坦なニトヌプリとのコルを進んで前方に見えているジグザク登山道を登って行きます。

笹の斜面を大きなジグザクで登り、もうそろそろ山頂だろう思ったあたりでちょっと下ってから、もうひと登りするとニトヌプリ山頂に到着です (*^▽^*)ノイイヨネ!

山頂には、登山者も来なく・居なくてニセコ連峰の最高のロケーションを独り占めですゎ d(゜∀゜)b good!

山頂からは先ほどまでいたイワオヌプリや、アンヌプリ・チセヌプリなどニセコの素晴らしい山並みがぐるりと望めましたのょ (*^▽^*)ノイイヨネ!

ゆったり気分で、休憩を入れて5時間くらい工程で2座制覇しながらニセコの素晴らしい光景を楽しみましたの d(゜∀゜)b good!

さて!今日は秋田カヌー工房に出向いて、補修し終わったカヤックとカナデアンカヌーを取りに行って♪

今年出遅れてた本宅大沼公園キャンプ場に常設テントを張って来ますゎ (*^▽^*)ノイイヨネ!