mixiユーザー(id:753096)

2016年06月29日20:15

344 view

old friend

またまた懐かしシリーズになりますが、昨日13〜14年ぶり?の地元の友人から連絡がありました。
かなり特殊な知人が多いオレですが、彼はその中でもトップクラスに変わってるヤツでして・・・。

とんでもない出来事は数々あるんですが、最初に会った頃は奥さんと一緒にうどん屋やってまして、二人とも東京の某有名服飾系専門学校で出会い、それぞれ有名ブランドのデザイナーとかやってたんですが、その後彼はニューヨークへ。更に北米・インド・ネパールなどなど約3年間ほど旅をして帰国し、ほったらかしにしてた彼女のウチに居候。

九州に住む旦那の父親がうどん屋始めた直後に体調壊しちゃったとかで、結婚して家業を引き継いだんですけど、数年後には今で言う「隠れ家的カフェレストラン」を作りまして、これがまた繁盛してたんですね。

と、ここまではそこそこ真っ当な感じなんですが、こと遊び・趣味に関してはとことん暴走するタイプでして、ここで書けないレベルの事だらけなんですけど・・・。
中学の頃に絶対負けなかった同級生がトライアスロンで完走したというのを知った時には、泳げなかったのにタバコもやめて毎日特訓しまして、2年後に同級生の記録を抜いたところで、スパッとやめちゃったり・・・。

スノボにハマった時は毎週のように広島まで行って練習し、翌年の年末年始は風邪でダウンしてる嫁さん1人残して長野県までスノボに行き、帰宅したと思ったら嫁さん気遣う言葉も無く「最高!パウダースノー♪」と言った直後に、またどこかに遊びに行っちゃったようなヤツなんですわ。

結局は結婚10年くらいで嫁さんに逃げられまして、それでもひるまず元気に遊んでたんだけど・・・。オレが東京転勤した直後に再婚すると連絡があり、かなり若い嫁さんもらったんですが、2年もたずに破局。さすがにちょっと凹んでました。

その翌年?だかに「友人の結婚式で上京するから泊めて」と言われたんでOKしたんだけど、当日オレが風邪ひいちゃってダウン。その晩に電話があったんで、「悪いけど無理〜」と言ったら、「マジで?」とカプセルホテルに泊まったらしいんだけど、そのあたりからお互い連絡とらなくなってたんですね。

いやいや、良くも悪くも普通じゃないので、近くにいるとハラハラする事ばかりだったんだけど、彼とはイタリアとかハワイとか一緒に行って、マンガみたいな思い出がいっぱいだったりします。
ま、元気でなにより。
14 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する