mixiユーザー(id:3774605)

2016年06月29日12:00

257 view

土曜は・・・気合を入れて行きまっしょい。

 「さお誕」から戻って来たばかりでその疲れも取れて無い状況ですが、土曜は朝から夜迄劇場です。
いつもの様に6:00には起きてたんですが、ブログの画像整理やってたらキリが悪くて予定していた出発時間を30分も喰い込んじゃったので致し方無く朝飯を抜いた上に高速を使って「MOVIX三好」に。
「チケット」は既に昨日発券済みなのでそのまま物販に行ってお約束のモノを購入。
フォト

フォト

「パンフレット」。
暫くすると入場案内が始まったので1本目に。
フォト

フォト

「機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY」。
入場特典は。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

「複製原画」。
内容は。
太田垣康男先生原作の同名作品の映像化。
原作の荒々しい線も再現されていて良いねえ・・・又劇中で流れる音楽もこの作品の重要なファクターだけど、特に「フリーJAZZ」は良いねえ。
原作前半のイオくん達の「ア・バオア・クー」脱出迄が過不足無く綺麗に纏まってますね。
一応2週目は「舞台挨拶上映」も久々に当選したのでリピート決定です。

で、この後は高速に飛び乗り目指すは「イオンシネマ名古屋茶屋」。
1本目上映終了11:20、2本目上映開始12:10、移動予測時間45分・・・ギリギリもいいところじゃねえか(爆)。
結果は・・・開始時間5分遅れで劇場到着。
とにかく急いで。
フォト

「発券」。
取るものも取り敢えず2本目に。
フォト

「Girls und Panzer TV 12 EPISODES」。
内容は。
取り敢えず本編開始には間に合ったよ。
さて、此方は今更何か言う事も無いでしょ・・・題目通りにTV版全12話一挙上映です。
「劇場版」上映直前に「ぴあ」が絡んだ「特別オールナイト上映」が「109シネマズ名古屋」で開催されましたが、今回は「イオンシネマ名古屋茶屋」の企画で昼間の上映です。
大体車の7インチで観る事が多いので大画面で観ると今更ながらで新しい発見・・・って言うか情報として持ってた内容の確認・・・が色々ありますねえ。

途中で休憩タイムが延長になったりした性で終了が10分押しになってますが、一端劇場を出て。
フォト

「発券」。
そしてソフトドリンクを買ってそのままの3本目に。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

「『Girls und Panzer OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」』 & 『Girls und Panzer 劇場版』」一挙放映。
内容は。
それこそ此方も言う事はありませんね。
しかし丸々1日使って全部「一気観」とかはっきり言って「狂気の沙汰」ですよ「名古屋茶屋」さん(木亥火暴)!
そしてそれに乗っちゃう自分も我ながら馬鹿が過ぎますわ。
でも久々に観た「アンツィオ戦」は面白かったなあ・・・ああっ、パスタ喰いて(爆)。
因みに全作品が「ULTIRA」システムを使った上映でしたので音の響きが良かったわ〜。
但し、「劇場版」以外は「ULTIRA」対応じゃないから「擬似ULTIRA上映」ですが、それでも通常上映よりずっと良かったですよ。

さて、20:40に終了したので3Fの「フードコート」に
しかし、全ての店が20:30で「オーダーストップ」とかフサゲた状態!
こうなったら別の店舗に行くしかねえ・・・と言う事で「イオンモール大高」を目指します。
此処は3Fの「フードコート」の「オーダーストップ」が21:30なのでギリギリ間に合うかどうかってところ・・・まあ最悪は何処か別の店でも良いけどさ。
そして21:23に無事に到着して「西安刀削麺」にてコレを注文。
フォト

「豚骨刀削麺(大)」+「白米(忠)」。
なんとか間に合ったぜ・・・こんな事なら最初っからとっととコッチに来てれば良かったよ。
後は帰るだけと思ってたら、たろーさんの「つぶやき」で見過ごせないモノが。
フォト

何?「しまむら」で「あんこうチームTシャツ」だと?
しかも各店で各サイズ1着ずつ・・・うーん、欲しい気が(爆)。

早速調べて見ると岡崎に「しまむら」は3軒かあ。
開店はどの店舗も10:00・・・チャレンジしてみるか。
と言う事ではよ帰って寝よ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する