mixiユーザー(id:753096)

2016年06月27日08:21

511 view

Blythe Con Nex in Noecafe

23日から繋がったままみたいな日々で、合計でも6時間も寝て無い状態だったんですが・・・。
昨晩というか今日になっちゃうけど、26時(午前2時)くらいに就寝しまして、7時起床!
いつも1〜2時間を繰り返して細切れに寝てる感じなので、一気に5時間も寝たのはいつ以来なんだろ?忘れるくらい前だな。

という事で、昨日はBlythe Con Nex in Noecafe ってことで、朝10時前に出動!
良い天気!だけど、さすがに睡眠不足過ぎて視線をゆっくり動かさないと、眩暈っぽくなるぞ。
ノエカフェに到着すると、入り口前に3名ほどが・・・誰だか知らないけど、一応挨拶してから店内に入ると、すでに入店されてる方々もいたので、こちらにもご挨拶して・・・。

皆さんなんだかまったりしてるし、いつもみたくすぐにスタートするテンションじゃなかったので、まずはのんびりお話でも・・・してたら、ブライスコンのメインスタッフMさんから電話があり、「今向かってるんだけど〜」との事なので、途中まで迎えに行き、約2年前?からスタートしたブライスコンの企画・運営などの超激務を話ながらノエカフェ到着。

他にも来る人がいるとの事だったので、まずはお茶でもと、お話の続きを・・・。
けっこう知ってたつもりだったけど、想像を遥かに超えたご苦労・ハプニングなどがあったんだな〜と驚きつつも、当日は1時間弱覗いたくらいで出ちゃったし、あらためて何度目かの「お疲れさまでした」・・・気軽に「次の機会があったら」なんて言えないよね。
いや〜、今までオレも映画祭など2000人レベルのイベントとか数えきれないくらいやって来たけど、今回のブライスコン、主要メンバー3人で抱え込めるレベルじゃないわ。怖い。

そうそう、オーストラリアチームのMonicaもノエカフェに行くのを楽しみにしてたんだけど、当日の朝メールが来てまして、彼女もこの数日の激務でダウンしちゃってるらしく、「夕方までには行きます」って事だったけど、そのうちまた来れるから今日は休んでねと返信。

そんなこんなでスロースタートでしたが、ブライスコンのMさんが助手みたくWS参加者さん達から今日のオーダー内容を確認してくれたので、工房スペースへ。
いつもは黙々と作業しまくって終わりまで突っ走るんですが、今回はいつもより丁寧に説明・レクチャーしながら、途中休憩も何度か挟みつつ、夕方まで無事ゴール!
皆さんお疲れ様でした〜!

ノエカフェ閉店後、オーナーさんと雑談してたらアッという間に21時になっちゃいまして、帰路へ。
この数日TOMOちゃんが風邪気味なので、薬買って帰宅〜。
やっと終わった〜〜〜〜〜〜!!長かった・・・。で、ここで寝ませんで、2時まで録画してた番組とか見てしまったのでした。
20 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する