mixiユーザー(id:25817998)

2016年06月18日10:09

227 view

ジャンプじゃなくてチャンピオン

週チャンに「聖闘士星矢」30周年記念ポスター付属、青銅聖闘士5人が集結
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=86&from=diary&id=4046379


 昨日紹介したキン肉マンに続き、80年代のジャンプ黄金期の一角である聖闘士星矢も30周年の記念グッズが続々と出ていますね。TVやOVA、劇場版などの主題歌等を集めたアルバムなんかも出ています。


 それよりも目を引くのが週刊少年チャンピオンの付録。エリシオンに降り立った青銅聖闘士5人とアテナが描かれたポスターとのこと。ポスターではカッコよくポージングしていますが、原作ではポセイドンによって送られた黄金聖衣をまとった途端に砕かれていましたけどね。数ページでアウトだったと思います。まぁ、その後の神聖衣への布石でしたが。車田先生的にはこうやって描くつもりだったのかもしれません。



 しかしながら、これとキャプテン翼とタッチ。キャラクターの見分けがつきにくい3作品ですがどれも今では名作と語り継がれています。後世に残るためにはキャラクターの描き分けはそれほど重要じゃないかもしれません。それよりもお話とかキャラクターの魅力、それに見せ方ですかね
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する