mixiユーザー(id:49524984)

2016年06月17日19:33

482 view

消費税凍結を訴える会へのお誘い。


取り急ぎ消費税を廃止しましょう!

無理ならとりあえず凍結でも良いです。

あのですね。消費税は社会保障の財源には絶対になり得ません。
何故なら、他の税収を食い潰し、結果的に税収を下げるのです。

だから、消費税で得た税収を他の予算に充てないと、回らなくなります。

だから、消費税は社会保障の財源にはなり得ないです。


何故、他の税収を食い潰してしまうのか?

景気が悪くなるからです。

何故か?

みんな、全国民で節約するからですよ。

価格破壊って言葉ご存知ですか?

スーパー等でかつてよく使われていた言葉ですが、最近は遠慮がちですよね?

価格破壊したってことは、一年後、自分の待遇も価格破壊が起きることがわかったからです。

今まで千円で売ってたものを七百円にしたり、600円にしたりしたら、売れます。

売れますが要らないものを大量には買いません。必要なものをちょっと多めに買う位でしょうか?

しかし、差益からしか給料は出ませんよね?

今までの給料充当割合が減ったら?
半分以下になったら?

当然その会社の待遇は悪くなります。

ブラック企業に真っ逆さまですね。


ということは、待遇を維持するということは、異常な値引きを喚起しないほうが望ましいということになります。
消費税ってものは、黙っていたら大きな節約の根拠になり得ます。他社が値引きを始めたら、サバイバルを懸けて限界値引きをすることになります。

それが、デフレですよ。

それが公務員や大企業が少ない、地方に集中して起きました。
下支えするものが無いのですから、そりゃ爆下げでしょ?

だから、地方の中小企業が相次いで倒産し、付近の住民の生活の糧を奪い、東京へと、市民は脱出するしかありませんでした。

それが、今です。
今現在の日本国の姿です。

デフレは、消費税が原因です。

他にもあります。
調べたらわかりますが、それは、日本人だけで今すぐどうこうできる問題ではありません。
コンピューター化、機械化、グローバル化。

これらも絡んで来ますが、これらに手をつけるのは、まだ早いです。

まずは消費税廃止。

必ずあなたの生活は改善します!
私、てむ三世が約束します!

みんなでSNSで訴えてください!

税収も改善し、社会保障の財源を拡充することができます!

データをみたら、一目瞭然です!





■保育士“悲痛”奨学金返せず自己破産… 高い離職率、なり手不足深刻
(産経新聞 - 06月17日 15:09)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=133&from=diary&id=4048508
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する