mixiユーザー(id:3774605)

2016年06月17日12:00

867 view

木曜は・・・なんか来ましたよ。

 はい、仕事を大過無く終えて家に帰ると「不在通知」があったので電話して再配達して貰いました。
因みに「なんか来た」って言っても全く見に覚えの無いモノが着た訳じゃなくて「脱税会社」に頼んであったモノが来たってだけなんですけどね(笑)。
一つ目はコレ。
フォト

「FUJIMI製 1/24 POINTER」。
因みに。
フォト

「ポスター」付き。
さて「ポインター」とは?
言わずと知れた「ウルトラセブン」作中で「TDF(Terrestrial Defence Force:地球防衛軍)」が使用している高性能車両。
良く間違えられるのが作中で「TDF」内の選抜組織「ULTRA GUARD(ウルトラ警備隊)」によって使われている事から「UG専用車」と思われがちですが、「UG」だけでも複数台の車両番号が確認されている上に「TDF」内の「MP(MIlITARY POLICE:憲兵隊)仕様」が作中に出たりしているので「TDF正式採用特殊軍用車」ではあるが「UG専用車」と言う訳では無いんですよね・・・但し「ベース車」が同じでも「対戦闘用特殊装備」施されていると言う考え方はあるけどね。

コレが劇中登場の。
フォト

「TDF PO−12 MP」。
画像荒っ(爆)。

因みにこのキット、既に発売から16年以上経っているモノなんですが何で今更かと言うと。
フォト

「デカールセット」。
そう、コレが欲しかったんですよ。
コレを「スキャニング」したいのでわざわざの購入です。
その後どうするかは・・・“1(ひ)”3(み)“2(つ)”。(byエレクトラさん風味「不思議の海のナディア」)

そして二つ目はコレ。
フォト

フォト

「寝そべりジャンボぬいぐるみ みぽりん」。
先日改くんに「ゆかりん」貰ったので今度は自分で「ゲーセン」で取って見ようかと思ってたんですが「脱税会社」に比較的安いのがあった・・・多分ゲーセンで投資するより安いと思われる金額・・・ので思わず買っちゃっいました(爆)。
一応このシリーズですが「ゆかりん」と「みぽりん」の2種類だけしか出さないって事。
だったけど、「さおりん」は絶対に出して欲しいな。

で、晩飯は「業務スーパー」で購入したコイツで。。
フォト

「盛岡冷麺」。
実は昔から好きなんですよ、コレ。
この商品に出会ってから既に10数年ですが、年に5,6食はコンスタントに喰ってるね。

そして先日の「亀八オフ」の時に呟いてた話しが頂点に達してしまったので・・・こんなの買っちゃったよ。
フォト

「冷凍ジャンボたこ焼き」。
これだけありゃ暫くは「たこ焼き喰いたい症候群」にも対応出来るでしょうね(爆)。

で、その後は「戦車道大作戦」をやってたのですが「知波単学園イベント」の「中難度」で「細見ちゃん」撃破でいきなり鉄箱出現。
フォト

「鉄箱」中身は「細身ちゃん」。
と言う事で。
フォト

「細見ちゃん 大洗制服Ver.」ゲット。
よし一気に畳み掛けるぜと思ったら「中難度」クリアボーナスも。
フォト

「細見ちゃん」だった(笑)。
と言う事で
フォト

「細見ちゃん 大洗制服Ver.」ゲット。
30分の間に2人目・・・う〜ん、餌にしてやる(爆)。
そして資金集めの為に既にクリア済みの「カメさん300枚チケットイベント」やってたら。
フォト

「鉄箱」で「柚子ちゃん」が。
と言う事で。
フォト

「柚子ちゃん カメさんパジャマVer.」ゲット。
うーん2人目だから・・・餌だな。
しかも上手い進展がちょっと望めない状況に陥いったのでもう寝よ。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する