mixiユーザー(id:49524984)

2016年06月12日07:43

123 view

特殊な場合は母親の姓に、合わせても良いのでは無いでしょうか?


私は別姓反対です。

女性は生命の連鎖にとって一番大切な出産をすることができます。
男性には今のところ普通妊娠、普通出産は出来ません。

よって、女性は男性より、コミュニティの維持には重要であると言えます。

この大切な母体を守る最小のコミュニティとして、男性はやっと存在価値を高めることができます。

それは、例外は認められても良いでしょうが、1対であったほうが理想的です。

同じく、どちらかの姓に統一することにより、生命コミュニティの中心とそれを守るものが1対であることが理想的です。

次世代の育成に必要な最小コミュニティは統一感をもって、重要な課題に取り組むべきです。

そうですね。男性の姓に合わせたほうがバランスが良いと思いますが、女性の姓に合わせるのも悪くは無いでしょう。

結局、母親が超ポンコツで無い限り、どの家庭を見ても母親のほうが大切にされています。
母体という言葉はごく一般的ですが、「父体」という言葉を私は聞いたことが、ありません。

よって、コミュニティは次世代を育成する点で、母親のほうが遥かに大事で、その生活を守るのが父親であるという紛れもない事実があります。

父親は生命コミュニティの維持の為に、大して尊敬もされない活動を当たり前として、戦い続ける必要があります。
この生命コミュニティの維持法を是とするなら、男性に職場と名前のイニシアチブを与えるのは、必然であると言えるのでは無いでしょうか?


あと、なんか、中国人のモラルの低さは何が基因なのかはわかりませんが、あー、はなりたくないと抵抗感があります。

まぁ様々な家庭がございますので、一概に言えないのかも知れませんが、私は男性に合わせるのが「一般的」「普通」という今の感覚は、正しいと思います。



物議をかもす「夫婦別姓」制度。あなたは賛成?反対?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=4038267
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する