俺もお客さんとの飲み会で今日知ったんだけど、これは大問題と思われる(特に女性にとって)。
「リッツ」「オレオ」の製造をヤマザキがやめる。他の製造会社・販売業者へ権利が移ってしまうのだ。
味は変わらないのだろうか???そこが不安だ。
いや、俺的に言うと、好きな人には失礼だが実はこのふたつは割とどうでもいい。
「オレオ」はおいしいと思わない、甘すぎるし。自分で自発的に買ったことなど一度もない。
でも、なぜか女子社員のデスクの引き出しに、こっそり入ってたりするんだよね。
「リッツ」なんて…、あの沢口靖子がCMでやってる「リッツ・パーティー」なんて…、あれは共同幻想だよね?
これ、実際に誰か友達の家で経験したことある人、いる?リッツの上にイクラを乗っけて食べるか?
これは、現実にはありえないよね。
友達の家のパーティーに行って、「あれ?これ以外の料理は?」と聞いて、沢口靖子風の奥様に「いえ、今日はリッツに始まり、リッツで終わりよ」と言われたら、どうする?二度とその家には行かないよね。
いや、それはいいんだけど、俺が気になっているのは、同じくナビスコの「チップスター」と「チップス・アホイ!」は一体どうなってしまうのだ!ということだ。
この二つは大好きなんだよね。 特に「チップス・アホイ!」は小学3年から4年の間の大好物であった。確か、あの「カントリーマアム」が発売されるまでは俺の中のベスト・クッキーだったのだ。
いまのとこ、この二つの商品に関しては未定となっているらしい。
非常に今後も気になる大問題である。皆で推移を注目しよう。
ヤマザキナビスコ「リッツ」「オレオ」など販売終了へ
http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/12/yamazaki-nabisco-ritz_n_9216358.html
ログインしてコメントを確認・投稿する