mixiユーザー(id:11340918)

2016年06月08日20:51

393 view

悪ガキに調子乗らせるだけ

保護の7歳男児が退院 笑顔も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4031078

7歳の子どもを置き去りにする「シツケ」というのが、少々、やり過ぎなのは当然としても、どうもマスコミはこの悪ガキのことを甘やかしすぎである。

この大和という少年、親が怒って、そういう厳しめな「シツケ」をせざるを得ないくらいの悪ガキなのである。

今回みたいな事件があって、まるで英雄みたいにマスコミがちやほやと扱っていたら、益々、増長するに違いないし、前よりも一段と手に負えない悪ガキにパワーアップするのは確実である。

悪知恵が回りそうな顔をしているから、今回の事件をネタにして、従来以上に親の言うことを聞かないようになるに違いない。

親も悪いけど、このガキも悪い。世間を騒がせて、大勢の人に迷惑をかけた、誠に迷惑な一家であり、その責任の一端はこの悪ガキにもある。

親子揃って、しっかりとその辺を理解させることが肝要であり、マスコミもちょっとは考えて対応した方がいいと思う。

僕が親だったら、こんな悪ガキ、今度はどこか遠くに里子にでも出したくなるだろう。
4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する