mixiユーザー(id:49524984)

2016年06月08日00:03

343 view

移住の薦め。

貧困化は二極化です。

つまり、大手が下請けを叩きまくって、利益を上げ、株主に献上、残りを従業員で山分けという構図です。

全世界の総需要はそう変わりません。
ということは、この需要を安い供給で賄うことができれば、利益を上げることが可能になります。

ここで「安い供給」についての考察を挟みます…

安くないと、充分なシェアを獲得出来ないので現システムで可能な最安値のルーティーンを形成します。

供給とは生産、加工、納品が必要です。そのなかで、自社では非効率なものは仕入れや外注になりますが、両方取引先が必要です。空気から簡単に抽出できれば、そこに雇用は存在しません。

もし、大企業が対消費税の引き当て金として、下請けや仕入れ先に値下げを求めます。この際2%とかちっちゃい数字でなく、更なる利益を求めて合理的に5%以上値下げの打診を行います。
嫌がれば「他にもうちと取引したいところは山程あるから、やめてもらっても大丈夫です。」と脅迫します。

乗らないところは倒産します。
乗ったところもかなり苦しくなります。

それでも、大企業が不満を感じて、外国企業とコンペを行います。若しくはそもそも外国に工場を移します。
そして、その外国企業が潤い、条件を上げてきたら「今更甘い汁を奪わせない」と別の企業、別の国家を探します。
それで同じことを繰り返すのです。

合理的に生産コストは安く抑えることが可能になりましたが、その間母国の人々をだいぶ貧困化させました。

こんな会社って一般の日本人に必要ですか?
恐らく雇用条件が悪化するので、需要も減ります。
需要が減るということは、また、パイが小さくなり、全世界の全人類の流通している「活きた金」は減ってしまいます。
即ち、給料が減るのです。
全人類の給料が減るのです。

その中で富裕層になるということは、悪であるということです。

過当競争の頂点の近いとこで、貧困層の生き血を食らって我が世の春を謳歌しているということです。

毎日貧困層は人口が増えています。
当然です。パイが小さくなっているときに従来以上の給料をとろうとしたら、そりゃ当然自殺者も増えるでしょう。

大企業の社員の報酬や、株主の利益は、貧困層を苦しめた金で出来ています。

そう図らずも、大企業は悪なのです。



税収の割合は消費税導入前の6割程度に下がっております。

おまけに、国内に優良な投資先が激減したため、我々の年金は年々減らされております。この悪循環は、フリーメーソンなる、ライオンズクラブモドキが政府への圧力を掛けるのをやめないからです。

年金の意味さえ無くなっているのです。

簡単に何兆円もすってしまうのだから、運用の意味も皆無でしょう。何もかも、何もロックフェラーやロスチャイルドに抵抗しない、政府官僚の責任です。

ロックフェラーやロスチャイルドは国を使って企業に利益を上げさせ、またその上前を跳ねます。

それで、全世界を牛耳っているのです。
そうじゃないと、説明がつかないことばかりです。

普通国家は、何倍も収入の差を付けることをするわけがないからです。

私は教師を信用していませんでしたが、それでも学校はどんなに頭が悪くても、スポーツが出来なくても、コミュ症でも、表面上は平等に扱っていたように思います。
イヤあからさまな不良には、それなりでしたけどね。

そう、それが基本の人間の考え方なのです。

何故月収10万円の人々と月収1000万の人々が存在するのか?
イヤ、能力やアイデアや運や努力もあるでしょうが、そんなに差は無いはずなのです。

精々倍程度でしょ?

しかし、この100倍の差を肯定する、意味がわかりません。勿論私自身が貧困層であるという、下地があるのは否めません。

この高額所得は恐らく、また米国債に行きます。
また石油強盗団を支援するのです。
また人工地震を支援するのです。


消費税は廃止。
累進課税は強化。

不満があるなら、アメリカでも行って下さい。
日本人に、そんなに残虐な利己主義者とアイデンティティを一にしたくないです。

出ていって下さい。
何もかもダメにした、合理的利己主義者は、自分を日本人だと思ってほしくありません。

中国でも良いじゃ無いですか?

どこか遠くへ移住して下さい。


■夏賞与は92.7万円=大手、リーマン前に迫る―経団連集計
(時事通信社 - 06月07日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4031647
4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する