mixiユーザー(id:37307650)

2016年06月05日07:48

155 view

モンスターストライクと遊戯王

モンスターストライク

6月4日午後0時から6月5日午前11時59分まで、初レアガチャイベント「ストライカーズコレクション」が行われます。

このガチャイベントはユーザーからアンケートで選ばれたキャラ達が対象です。

「ダルタニャン」や「ラファエル」と「アーサー」が選ばれるのは分かるんだが、何故「ミカエル」がアンケート順位4位?

ミカエルは去年くらいに引き当てたから持ってるけど、現状では他に強力なキャラがいる所為で活躍の場が無いんですよね。

多分だけどミカエルの順位が4位なのは獣神化が予想されるからじゃないかな?

同じ時に追加されたラファエルはこの前獣神化したからね。

ミカエルが獣神化決定したら凄く嬉しいですね。

余り使った事が無いですが、かなり好きなキャラですから。

今気付いたんだが天使キャラコンプリートしてるわ(笑)

話をストライカーズコレクションに戻します。

このガチャには僕が求めているキャラがたくさんいるので、10連やる事にしました。

求めているキャラ
・アザゼル
・デッドラビット
・アイリス
・アメノウズメ
・ロイゼ

一番欲しいのはアザゼルで難易度爆絶クエスト「シャンバラ」のSランクの適性キャラなのと、「覇者の塔33階」で活躍出来るからです。

ガチャ結果
・デッドラビット3体
・アザゼル1体

アザゼルが出たのは非常に嬉しいんだが、デッドラビットが3体って…

デッドラビット艦隊でも作れってか?

そう言えば6月10日から6月16日の午前11時から午後2時まで、「英雄の神殿」で「とっきゅん」の遭遇率が2倍になるイベントもやるみたいです。

英雄の果実で良いのを持たせて無い又は果実すら持たせて無いキャラがいるので、特級クラスの良い果実を与えたいですね。



遊戯王

昨日安城のブックオフと安城のブックマーケットで欲しかったカードの買い物をしました。

インターネットでマジシャンデッキには必要なカードで、最低でも2枚は必要なカードがありました。

最初要らないんじゃ無いかなっと思って買うのをやめました。

しかしいろいろ考えていると、必要なカードであるという事を理解しました。

後で買ってくるかな。

ブラックマジシャン専用魔法カード「ブラックマジック」も1枚は欲しいですし。

しかしデッキにブラックマジシャンを3枚入れているのですが、絵柄はやはり初期のデザインが一番良いですね。

とりあえずデッキは後少しで完成します。

僕が今迄に作ったデッキの中で一番強いデッキだと言えますね。

マジシャンガール用のコンボも入れてますし。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する