mixiユーザー(id:1404517)

2016年06月04日20:45

568 view

ロキソニンSプレミアムに手を出してみる

実は私、今とても不健康な位に鎮痛剤を飲んでいます。

もともと、片頭痛持ちで、頭痛が「いつものこと」になってしまっている私・・・。
ロキソニンとか、単純に痛み止めを飲んでも頭痛は収まらないんですよね。
どちらかというと、イブA錠とかセデスなんかのほうが効果があるくらいw

で・・・仕方ないので、医療用のSG配合顆粒ってのを飲んでいます。
かつて、セデスGとして多くの依存症患者を出した薬の後継品です。
ま・・・SGは頭痛用の薬としての性質が強いお薬なので、
頭痛はこっちのほうが収まりが良いわけです。

ところが、私・・・・五十肩になってまして(現在右肩)
これが、SGじゃ全く痛みが取れないんです。
ロキソニンを飲むといくらかまし・・・・。

しかし、ロキソニンが頭痛に聞かない私は、
SG配合顆粒を頭痛に使い、その上で肩が痛いからロキソニンを飲むという、
鎮痛剤の重ね飲みをしているわけです。

でもね〜、ずっとこれを続けると、きっと、胃も肝臓もぼろぼろになってしまう・・・。

SGは、市販のお薬では「セデス・ハイG」というお薬になりますが、
痛み止めの部分だけを考えりゃロキソプロフェンのほうが強いに決まってるんデスよ。
けれど、ロキソニンには無水カフェインとかアリルイソプロピルアセチル尿素ってのが
入ってないわけで・・・。
だから、片頭痛に使うにはあまり効果がないのですです。

何とかならんのかーーーー!!
ヽ(`Д´)ノプンプン

と思っていたところ、
ロキソニンSプレミアムという商品を発見!
何これ、ロキソプロフェン30mgだから2錠飲まなきゃだめじゃんっ!
と一瞬思ったんですが、
なんと、無水カフェインとアリルイソプロピルアセチル尿素が入ってるんですよ。

。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
これで、SGとロキソニンを重ねのみしなくていい。
神様 あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)う

というより第一三共さん、グッジョブ!

ということで、買ってきました。
さっき飲みました
目論見通り、肩の痛みも頭痛も緩和してる〜〜〜〜

ただ、ちょっと
ネムイですw
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する