スーパーやコンビニとかで、普通にスタバの商品は売ってる。
にもかかわらず、ブランド価値を落とさないのが驚異的だ。
10年ぐらい前にコンビニ展開し始めた時、俺は「あっ、これでスタバも普通の店になるな」と思ったんだが、いまだにスタバのブランド価値は下がらない
他に、こんなトコないんじゃない
著名人もやたらにSNSでスタバアピールをするし、学生、ビジネスパーソンから、ファミリー・・・・まで、幅広い層に支持されてる。
まず、日本で展開し始めたサザビーリーグの手法が上手かったんじゃないかと思うんだが。
サザビーリーグは、こういうの上手いね。
今は、スタバ−バックスジャパンは米スタバ本社に完全子会社化されたみたいだが。
■なぜスタバのコーヒーは高いのに売れるのか?行きたくなる仕組みの謎
(まぐまぐニュース! - 06月02日 14:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=240&from=diary&id=4023342
ログインしてコメントを確認・投稿する