mixiユーザー(id:3087729)

2016年05月29日08:24

279 view

確実に 山は 動き出してる...

五輪の 前哨戦の中のひとつ、卓球の クロアチアオープン が 終わった。

男子は、最後まで残っていた 水谷 でも 準々決勝 で 負けて 全滅 ふらふら

しかし、 女子の方は 大変なことに なってきた テニス

上位では 中国選手と 日本の 石川 が 参加していなかった。

結果は、ベスト4 に な なんと 日本の選手が 3人も 入った るんるん

佐藤平野伊藤... という 若い 黄金世代 だ。 (早田 は インターハイ予選のため 不参加)

そして ここのところ 早田 には 連敗中の 佐藤 (写真中) が、伊藤平野 に 勝って 国際戦 初勝利を 飾り、準優勝平野 だった。

https://www.youtube.com/watch?v=6OAPOw2ndC0 ... (必見 !!! )

日本の五輪代表 福原 は、準々決勝で 佐藤 に 負けて、ランキングは また 落ちた。

さらに U-21 でも、ベスト4橋本浜本伊藤... と 日本人選手が 3人入り、決勝は 伊藤 (写真左) が 浜本 に 勝って 優勝した。

平野U-21 には エントリーしなかったので、いれば ベスト4 全員が 日本の 黄金世代 に なっていたはずだ。

世界ランキングは、上位の中国選手を 除くと、実力的には ランキング通りではなく、すでに 中国 vs 日本の黄金世代... と いう フェーズ に 入ってきている。

黄金世代 の 女の子が この時期なので、急激に 大人の女性になってきたから、相対的に 相手より 何割か増しの実力を 発揮し出したのだ 電球

そのことは 世界中の関係者の共通認識に なっているはずで、中国も 黄金世代の方 を 確実に 恐れている。

早田 (写真右) は、インターハイ3連覇 と いう目標が あるので、これからも 時々 国際戦に エントリーして来ないだろう。

ちなみに 早田 が 国際戦の決勝で 佐藤 に 勝ったときが ↓ これ テニス

https://www.youtube.com/watch?v=dD30tNN3ixo

次の スロベニアオープン には、早田 は 不参加だが 石川 は 出場する。

ここのところ、日本人で 国際戦に 優勝 するのは 伊藤美誠... 平野美宇... 佐藤瞳... と 日本の若手ばかりで、石川 や 特に 福原 の 存在感は 完全に フェードダウン している。

スロベニアオープン でも、活躍するのが 若手選手となると、日本チームの 首脳陣は 頭 痛くて どうにも 悩むことに なるだろう あせあせ(飛び散る汗)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する