2016年05月28日21:50

熊野古道&神戸の旅 その4 Where is KOBE

3日目。この日は夜に大阪でライブなので、神戸をまったり散歩しました。

美菜子の名曲「Where is KOBE」にも登場するポートタワーへ。

内装はそこそこ。結構古い建物って感じです。
昨日夜景を見た摩耶山を確認したりしつつ、回転ラウンジで神戸プリンを食べたり。

恒例のガラス張りの床がありましたが、さすがにこれは汚れすぎだろう…w

ポートタワーのすぐ隣りにある神戸海洋博物館。
こちらもWhere is KOBEの歌詞に出てくるため、あまりにも有名です。

展示内容は、大小さまざまな船の模型が大量にありました。

そして併設されているカワサキワールド。

こちらはバイク以外にも新幹線の運転席に座れたり、輸送ヘリの中に入れたり、割と楽しかったです。
フライトシュミレーターもあったので乗ってみましたが、地面に激突しまくり。
電車にGO!とか、ウォータースキーのゲームとかもやり放題でした。

メリケンパークではお祭りをやっていました。
こちらは仮面女子候補生ウエストのメンバーとのこと。仮面女子…昔、鷲の繪の前座で見ましたが、今やウエストもあるし候補生もいるほどの規模になったのかと。

船に乗ったり、出店でソーセージとか食べてお昼にしました。

そのまま歩いてハーバーランドへ。ここでモモノキファイブの公録が行われていたのか…。
写真は行列していたドラゴンスイーツという店のQQドリンク。QQドリンク初めて飲んだけど、すごい美味しい…!

三ノ宮へ戻って、生田神社。繁華街に突然現れる静寂の空間はいいですね。

そして大阪へ行ってライブを楽しみ、新今宮のホテルへ。
新今宮近くでたこ焼き買って歩いてたら、怪しいおっちゃんに話しかけられて怖かったですw

翌日は四天王寺へ。五重塔が2022年まで工事中でした…。

しかし四天王寺は南北に大きな建物が一直線に並んで外国を威圧したって言われてるけど(ぶっちゃけ寺情報)、あべのハルカスもそこに並んでる気がする。
ていうか、わざとそこに作ったとか?

551を食ったりしつつ新幹線で帰宅。
最終日は身体が痛かったこともあり、サックリと帰宅して病院行きました。

※ちなみに、美菜子の名曲「Where is KOBE」については、ラジオPl@net Sphereの第56回にて聴くことができますので、ぜひ。