mixiユーザー(id:36908686)

2016年05月22日20:20

272 view

家用はラスプーチン。

数日前に届いていたセレクトリザーブのリキ。

家族には不評だがやっぱり美味しいビル公ことバッファロービルとラスプーチン。
バッファロービルはタバコの葉をイメージしたとのことだがラスプーチンはパイプタバコにフルーツをブレンドと書いてある。

バッファロービルは吸っているときの残り香がジタンやゴロワーズ等のフランスタバコの香りなのだが、うちの奥さんはこの香りが大嫌い(笑)

リアタバを吸っていた頃、ワイルドな味と香りが好みで時々ゴロワーズを吸っていたのだが家で吸う事は禁止されていた。なんでもやたら洗濯物に匂いがつくらしい。

セレクトリザーブのリキはどうやら好みなものが多そうだと言う事で頼んでみたラスプーチンだがコレが大変美味しい。

パイプタバコにフルーツと言うよりはフルーツフレーバーを利かせた紅茶に近い味だと思うのだが、案の定残り香は紅茶っぽい香り。
こちらはビル公とは違い家族にも好評。「臭くない。と言うよりいい香り」らしい。

早速外用にWaveを復活させてビル公専用に。家ではPikoでHeady、Vresaでラスプーチンと使い分ける事にした。

当面この陣営で決まりと思うのだが、ひとつネックなのがどれも結構CPが高めと言うことだろう。
なかなか上手くはいかないものである。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する