mixiユーザー(id:4981479)

2016年05月20日12:49

172 view

定例サイクリング

18日(水)は、月一平日第3水曜サイクリングの日でした乙女座「幹事、わたし」



大体この時期は綾の役場に鬼洗関連の書類を出すのが定番で綾をコースに入れます。
・・・ですが、県道を真っ直ぐ綾に行くのではつまらんので、ドS? か ドM?なのかは
判りませんが、回り道してちと上ったりして更に寄り道付けて綾に行きます。


今回の綾役場の目的は鬼洗大会の御協賛依頼では無く、今年から青島地元より
御協力を頂ける事と為り、綾町に此れまでの協賛御礼の文書と御挨拶に行くのです。
・・・何か、8年目にしてようやっとやっとやっと御理解を地元から頂けた様な!?あせあせ(飛び散る汗)



yosi店を9時半集合、男性4名、チューリップ2名、計6名。
自転車自転車自転車


生目台の坂を上り、細江から高岡月知梅方面の小刻みなアップダウンを抜け
高岡のセブン休憩コンビニ←実は私の伯母ちゃん家のドお向かいウッシッシ
可愛い幼少の頃、祖父と畑で蛸上げしたり、庭の蜜柑を収穫したり、垣根の御茶を摘み
釜で入り揉んで御茶を仕上げてた記憶が有ります。今や、この辺りをチャリダ〜するなんて
その頃、誰が想像したでしょう(笑)



高岡からダラダラと坂を抜け⇒国富町へ。
本庄高校前の坂道を登ると直ぐ左折、先ず最初の立ち寄りポイント"本庄稲荷神社"と
白玉饅頭屋です。なんと白玉はラストの一箱で、私が買って出たとたんにおじちゃんが
入って来られ「白玉饅頭ください!!」と。


売り切れ〜乙女座「私が最後だったのよ!!」(申し訳無く、心の声)


本庄稲荷は「克」の絵にも描いたし、以前行ってお薦めでした。
樹齢1,000年の樹が有り、上の穴に5円を入れると金運がつくと言われてる♪
今回此処に寄った目的は、この仲間の1人の男性が6月に入院するので祈願も兼ねて。



結局、金運がついたのは一番若い男性の竹○君だけでした乙女座たらーっ(汗)



既に白玉饅頭を別の店で買った松めぐちゃんの分も背負いそれなりの重さ。
一路綾へ自転車追い風ぇ〜



皆に待って貰い私だけ役場へ。「立つ鳥跡を濁さず」(^^♪・・・終わった。



お米パンのフクトミファームへ。
人差し指(上)何故ここに行ったかと言うと、今月一杯でポイントカードが一杯に為るから(笑)
無理やり千円分買ってリュックに詰めたらパンパン衝撃



移動自転車綾ふれあい館のお向かい「おの屋」さんでランチレストラン
手際が悪いのか? 人が足りんのか?かなり待った。
此のところ身体的に消化が悪くいつも気持ち悪い。
けど、幹事だし食べ物を合わせるのがちょいと辛いのは本音f^^;;;



ふれあい館の「ホビー展」観賞へ。
ジオラマやプラモ、少々西都展のレベルとは違いますが良くしあげられてますね〜



帰路は向かい風で平地を自転車



途中其々別れながら手(パー)yosi店3時前には帰着3人。
雑談して帰宅。
荷物からごそごそとお米パンと母上の好物の白玉饅頭を御土産に。



この日も無事、終わった。ホッとする瞬間です^^;



おわり

★写真は、本庄稲荷の御神木、母上に白玉饅頭るんるん山羊座、ホビー展
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する