mixiユーザー(id:4981479)

2016年05月12日16:37

167 view

GW日帰り旅(後編)

黎明館でプラモ展を観た後に車で移動し、後々いい気分(温泉)に入る為も有り温泉場の駐車場
車留め置きさせて貰って、いい気分(温泉)チケットだけ先に購入してチャリを車から出しサイクリング♬



自転車自転車
谷山⇒松元町へ。この時点で予定時間を45分程押してます。
黎明館で1時間押しを隊長が観賞を早く切り上げて前倒しペンギンダッシュ(走り出す様)


旅の中にチャリを入れると時間配分は大切v^^ 何せ知らない土地と勾配は記載されてない
地図で走らせるので距離だけでは予測出来ない時間を費やします。
日暮れになっちゃうと拙い場合も有りますしね^ ^;



地図では最初住宅地を抜けるので、そう坂道は無いと予定してました。
・・・・が・・・・!? 目的地はジェラート屋が有る以前も行った松元町「パーチェ」
松元と言えば"御茶処"クローバークローバー


乙女座「隊長、上り続けてますグッド(上向き矢印)自転車あせあせ(飛び散る汗)

ペンギン「・・・のようだ自転車あせあせ(飛び散る汗)


予定より上りばかりで、到着予想時間を大きく1時間ちょい押しほっとした顔
いつもなら隊長を上りで煽るところですが、訳あって追い込めません(笑)


パーチェ到着。
この辺りで有名なジェラート屋。
自然な素材を使ったジェラートは旨いのです(^^♪
隊長は島バナナとクリームチーズ、私は黒米と黒胡麻。


ペンギン「戻りは道を少し考えよう」


と、農免農道を使いプチショートカットには為りましたが、半端ないジェットコースター
の様な上り下りが有りました。酸素薄い私は少々キレましたが(笑)
後半はほぼペダルを漕ぐ事も無く次の目的地の谷山のパン屋へ。
人差し指(上) と言う事は、往路はほぼ上り8割だった訳で^^;;;;;



パン塩パンも有名でイートイン遅めのランチレストラン



次は隊長が一番楽しみにしてたであろう「まんが倉庫・谷山店」

ペンギン「次の西都のプラモ展への出展の為のプラモ2箱ゲット♪」

この時点で1時間半押し。自転車自転車



いい気分(温泉)駐車場戻り、車で直ぐ隣のイオンへ。
鬼洗大会絡みの御土産を購入が優先だったので、時間も押してた分
私の買い物はパス乙女座たらーっ(汗)、夕飯を買って再びいい気分(温泉)へ。
仕方なくいい気分(温泉)時間も短縮、大好きなサウナも入らず冷や汗


少しでも明るい内に磯庭園を通らない細道を抜けたいが為にバタバタと。
車(RV)ダッシュ(走り出す様)
でも、鹿児島は何処走ってても渋滞してましたね。
震災の影響で鹿児島に集中してたかも。


予定の到着時間を1時間半押して10時過ぎ到着。
遅い夕飯夜レストラン


GW4日の日帰り鹿児島旅終了眠い(睡眠)眠い(睡眠)
後、1日ですね〜




ふぅ〜



おわり

★写真は、ジェラート、パン屋、
  隊長のプラモ、←乙女座「ねぇ、私、何も買って無いけど!?」



1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する