mixiユーザー(id:4981479)

2016年05月11日17:32

324 view

GW日帰り旅(前編)

GWは毎年2,3日は旅をするのですが、今年は地震の事も有りGW明けのスカイライドも
未だ下見が残ってたので天気良さそうな4日を利用し鹿児島の日帰り旅を強行。


車(RV)にMTBを積んで朝5時起き、6時に家出発!!
朝食を途中コンビニで買い、下道から運転交代で鹿児島入りする事にしました。



まっ、それなりの長旅なのでCD10枚千円のを借りてv^^



・・・がっ、いきなしアクシデント衝撃



都城の先の末吉付近でカーナビ画面とCDプレーヤー音が消えるペンギン乙女座あせあせ(飛び散る汗)



・・・マジかぁ^^;; ^^;;







電球ヒューズexclamation & question

このまま行くか? 途中の何処かで修理するか?



予定では鹿児島市街地に9時半頃到着予定が、時間が押しそう- -; - -;




マツダディーラーのフリーダイヤルに連絡すると、ディーラーはGWで全て休み。
オートバックス等は未だ開店してない・・・となると、GSガソリンスタンドの少しデカい所!?



ペンギン「・・・ん〜、もしか修理代が高くつくかなぁ」

乙女座「隊長、いきなし脅さないで下さいたらーっ(汗)




国分近辺で良さそうなGSに入り、見て頂く。



わーい(嬉しい顔)「判りましたよ〜此処のハンドル右下のヒューズの部分です♪」








恐る恐る工賃含めの値段を聞くあせあせ



わーい(嬉しい顔)「286円です♪」



ペンギン乙女座「えっ!? (そんなもん!?) 」



ハイf^^; そんなもんで済みました!!





それからカーナビ使いぃぃの〜CDかけまくりぃぃの〜カラオケ (笑)

磯庭園の大渋滞を避ける道を使い、少々遠回りですが、予定時間を1時間押して到着。
隊長が目的としてた第1の立ち寄りポイント「黎明館のモデラーズコンテスト」
つまりがプラモ展示会へ。隊長は出してませんが知人が出しているのと昨年も観に
行ってるからです。GWでも有り満員でした。



取り敢えず、プラモ展を観れた隊長はご満悦るんるんペンギン


後編へつづくぅ

★写真は、黎明館で開催されてたプラモ展
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する