mixiユーザー(id:5206361)

2016年05月11日02:29

354 view

愛愁の風〜2016年ガレキ開発日誌65

俺がスパロボ最新作の主人公になった時にありがちな事
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/48555264.html

俺代役:陣内智則「おっしゃスパロボの主人公になったでー! まずは俺の専用機体やな。スーパー系とリアル系から選択すんのか…ボスボロットとボールの二択なんてオチはなしやでw ――ボインダーとぴっけるくんかい!」

陣内(俺代役)は、せめて多少でも格好いいほうとぴっけるくんを選択した。
「こうなりゃぴっけるくんの爪(射程1)を生かした近接戦法でバリバリやってくでー! まず第1話からスタートや!」
第1話の敵陣。GMスナイパー×5 機械獣ジェノバM9×5 ザメル×3 デストロイドモンスター×3
「近付けんわ!」

ズバーン!
「うわ案の定射程外から攻撃された―! こうなりゃ精神コマンドで修復して、集中して攻撃回避や!」
陣内(俺代役)の初期精神コマンド一覧:みがわり 挑発 自爆
「そうだと思っとったわ!」

まったく活躍しないまま、かろうじて第1話を生き延び母艦に帰還した陣内(俺代役)だったが、さっそくアムロが拗ねた。
アムロ「ブライトさんは何で戦ってるんです!」
ブライト「殴られずに一人前になった奴がどこにいる!」
陣内(俺代役)、精神コマンドみがわり発動。「ここでかーい!?」ビターン!
アムロ「陣内(俺代役)を二度もぶった!」

ブライトから戦力外通知を受けた陣内(俺代役)は、訓練のため早乙女研究所に飛ばされた。
「お前にもたっぷり教えてやるぜ。ゲッターの恐ろしさをな〜」
「これから弱い人間に生きる資格はねえんだ!」
「わははは見ろ、この喜びに打ち震えた顔を! わしゃあ自分の武器で惨めに醜く死ぬのが念願だったんじゃ!」
「原作版かーい!」
陣内(俺代役)、精神コマンド挑発発動。
「またここでかい!?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四連休2日目。
昨日はまがりなりにも原チャリでお出かけとかしたが、本日は1日引き籠ってゲームやって模型作る。
おかげでようやくモビルワーカーみたいなのについては塗装寸前。一応1/35スケールのつもりではあるが、エポパテ練って人形でも側に飾るべきか検討中。正直、1/35フィギュアなんか果てしなく未知の分野なんだが。

ガレキ原型の作業、今日はサボらない。
脚パーツその2へのディティール付け。

フォト

性懲りもなくパーツ増やす。

フォト

膝カバー(バンパー)のつもり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ガールズ&パンツァー 劇場版』山梨の映画館で婚活イベントが開催決定!
http://zakuzaku911.com/archives/4626394.html

陣内(俺代役)「上映作品のセレクトおかしいやろ!?」

たぶん、単純にここ1年でまずまずの集客があった映画ってことかも知れないけど…。参加要項は男性40歳以上、女性37歳以上ってことで、うーん。
別に、ヲタ向けの婚活イベントって訳でもないはずなんだがなあ。ぶっちゃけ参加条件満たしてるので(笑)、なんか怖いもの見たさで当日行ってみたい気もするが、すごくいたたまれない空間を目の当たりにしてしまいそうで怖い…www
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する