mixiユーザー(id:16583607)

2016年05月07日08:09

361 view

いや、どうなるか分からないと思う。

クリントン氏、米大統領選で勝利の公算大きい=プレディクトイット
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=3980394

大統領選挙が始まる前は、
トランプが候補者になるなんて
絶対にありえんって公言してた私だけど、
なっちゃったんだよね。。

アメリカ生活20数年。
今回の大統領選挙。。
正直、民主党も共和党もどちらの候補者に全く興味ない私。
これからヒラリーとトランプのディベートが始まるわけですが、
想像しただけでも、すっごい野次の飛ばしあいになるのが想像できる。
不愉快になるだけなので、私は観る事はないと思うww

トランプとヒラリーどちらか選択しろって言われたら、私はヒラリーなんですけどね。
ってのも全く政治活動された事のないトラストファンドベイビーの
成功してるんだかしてないんだか分からないビジネスマンが
国をリードしけるか謎だし、後先考えないで口ばっかり達者な大統領なんて信用できない(笑)世界にとっても毒だと思うわけですよ。

だけど、ヒラリーが好きかって言うと全然ちがう。

ヒラリーって頭もいいし、きっと議論させればすっごい上手だと思う。
相手は口達者なキャラなわけで、まともなディベートはできないだろうから、
ちょっと私は心配なんだよね。。。

アンリチャード対ジョージWブッシュのテキサス州知事選挙のような事になるんじゃないかと思う。アンリチャードさん、すっごい人気あったんだけどね、ブッシュを見下しすぎて、ただの性格ブスババアに見えてしまって、最終的にはWに痛いところ突かれて止め刺されたって感じだったのよねー。Wって馬鹿そうに見えてさ、何気にディベート能力かなり高い男だったしね。

で、ヒラリーもアンリチャードみたいになるんじゃないかって思うわけ。

ってかヒラリーさん、ロボットみたいだし、
強い女性だなとは思うけど、人間味に欠けるというか。。
なんだろうね、女性なんだけど男みたい笑

よくも悪くもトランプってマーケティング能力あるよね。
口ばっかりだけど、ベースボールキャップつけてちょっと庶民的な部分見せたり、
頭の悪い発言して一部の人が聞きたい事を言ったり、
わかりやすいというかww

だけどヒラリーって。。
鉄みたいでさ。。なんだろうね。。
どんどん鉄みたいになってるというかさ。。
スタイリスト変えて、もうちょっと柔らかい色の洋服着るとか、
SNSとかで、もうちょっと人間らしい部分を見せたほうがいいような気がするのよ。。
例えば、孫と遊んでる写真のせるとかww
ピーナツ食べてると写真とかww
隙が無さすぎて、どんな人なのかわからないっていうか。。
政治家色が出すぎてて、ロボットみたい。


あーなんでこんな変な人たちが大統領の候補者なんだろうー。
今回、いろんな人が候補者として出てましたけど、
誰一人、バランスのいい人いなかったような。。


本当にアメリカって病んでるなって思うわ。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する