mixiユーザー(id:7995374)

2016年05月05日23:44

877 view

麻雀 東京・小岩の麻雀77に行ってきた

 5/5、連休の中日、たいした予定もない寂しい私。
 家でゲームでもやってのんびり過ごそうかとも思いましたが、せっかく連休なのに引きこもるのはもったいないかな、と思いました。
 
 そこで以前から福地先生のブログで告知され、気になっていた麻雀77へ行ってみることにしましたほっとした顔 福地先生のほかに石井一馬プロ(最高位戦)小林景悟プロ(RMU)名古屋在住の天鳳プレーヤーzeRoさん(天鳳10段)。福地先生と石井プロに会うのが目当てです。

 そして福地先生のブログで紹介され、散々コケにされていた『IQ180真剣様(天鳳段位不明)』も来るとか来ないとか? ツイッターでビッグマウスの数々、誰にでも噛み付く攻撃性、そして天鳳ではタメロンや不正行為などを繰り返す困ったやつ。こんな奴本当に来るんだろうかww


 9:30出発、新幹線で日帰り突貫ツアーの予定。名古屋から東京、そして小岩について迷った挙句、八百屋のおばちゃんに道を尋ね、ようやくついた麻雀77。

 店内はあまり広くなく、入り口に入ると聞き覚えのあるいらっしゃいませー、の声。なんといきなり福地誠先生がいらっしゃいました。店内はほぼ満員で、ゲストの皆さんもお客さんも入れかわり立ちかわり卓に入っている様相でした。
 
 店長から誰と打ちたいか希望を聞かれ、たじろぐ私(汗)
 とりあえず誰でもいいです、と告げると福地先生の卓に入れることに!
 福地先生はニコニコ生放送などでよくお顔を拝見しており、テンション低めのイメージでしたが、同卓してみると結構多弁で面白い方。しかし麻雀は容赦なく、6000オールを2度もツモられ、あえなく撃沈。雀ゴロや天鳳での実績も厚い福地先生の腕前はやはり確かでした。東京に来た記念にボコボコにされ、すごすごと卓を離れました。

 麻雀77は焼酎の水割りが無料。酒をやめた私ですがヤケ酒で鬱憤を晴らすことに。福地先生から「つらい展開だったね〜」と慰めてもらい、福地先生や他のゲストの方々と記念撮影をしてもらいました。
 福地先生と石井プロからサインももらい、酔っ払ったまま上機嫌で再び卓へ―。(つづく)
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する