肥後大津から南阿蘇にかけて、ドラッグ・コスモスが結構多いんだよなー・・・・
あと、この前行った
浜勝も大丈夫かな
九州に帰ったら
浜勝によく行くんだが、この前肥後大津駅近くの店で食べた。
オランダカツがうまいんだよな〜
俺、おそらく500回は食ってるなー・・・・
で、残り100回が浜勝ランチと、その他。
ずっと九州で生活してたら、余裕で1000回は超えてただろう。
九州外では、なかなか
浜勝を食べられないが・・・・って、なんの話
でも、ちょっと前に知ったんだが、なんと南阿蘇鉄道の鉄橋は残ってるんだそう
阿蘇大橋が落ちたのに、すぐ近くにあるこんな古い橋が残ってるなんて・・・・
ただ、その他のいろんな部分が被害を受けてるので、復旧には30億以上かかるとのこと。
ハッキリ言って、30億かけて直しても、南阿蘇鉄道では絶対回収できないだろう。
まあ、それは他の3セク、私鉄、さらには豊肥線でも同じだろうが、南阿蘇鉄道なんて観光客以外ほとんど乗客がいないんじゃない
でも、これがないと通勤通学に困る人もいるだろうなー・・・・。
そんな南阿蘇鉄道を支援しようと私鉄4社が
支援切符を発売したようだ。
こういうキモチは、ありがたい限りだろうが、はたして南阿蘇鉄道にそれを受け取るような資格があるだろうか
というのも、俺は6〜7年前に南阿蘇鉄道に乗ったんだが、その時のココの社員の態度悪い事・・・・
中でも極め付きは、高森駅の駅員の態度が非常に悪く、しまいにはこちらの質問を無視しやがった・・・・。
まあ、九州の3セクや私鉄、JR九州のローカル線なんてこういう親父ばっかなんだが、ちょっと高森駅の駅員は酷かった。
なので、この時以来、南阿蘇鉄道には乗ってない。
この後も、何度もこの辺に行ったし、それこそここ半年で豊肥線に2回も乗ってる。
それでも行かなかった。
白川橋梁の景色は好きで、また乗ってみたいと思ってたんだが、行かなかった。
ただでさえ乗客が少ないのに、南阿蘇鉄道の社員自身がこんな事してたらリピーターなんて来るわけないだろ。
なので、俺は南阿蘇鉄道には募金しない。
熊本県にはネット募金したが、南阿蘇鉄道にはしない。
でも、57号線沿いのお弁当のヒライとかも、どうなったかなー・・・・。
俺は、もう30年近く前にココを2〜3度利用したことがあるんだが、まだ建物は残ってたから営業してたんだろうけど・・・・。
なんか、気になるなー・・・・・。
■熊本県熊本地方でM3.9の地震 大津町で震度4
(アースサイエンティフィック - 05月04日 19:25)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=188&from=diary&id=3977535
ログインしてコメントを確認・投稿する