mixiユーザー(id:13854637)

2016年04月30日17:29

233 view

第116回目のお客様

4/25 今回のお客様は匿名希望の方です。

インターネットが見れたり見れなかったりするということで
連絡を頂きました。

前回と同じくIPアドレスが変わってしまっていることで
インターネットにアクセスできない状態になっていました。

DHCPで自動でIPを取得する設定なのにインターネットが
見れないなんて、NTT側の機器の設定がおかしいんじゃないかなー
と思うのですが、NTTは今回の工事でIPアドレスが変わるような
ことはしていないと言うし。

うーーん。

色々情報を整理した結果、すべてのパソコン、HDD、無線親機の
IPアドレスを自動から手動に変更していきました。
手動で設定すると勝手に設定は変わらないので通信は安定します。
ただ、NTT側のIPアドレスが変わったら繋がらなくなってしまうので
NTT側の工事の時はIPアドレスが変わらないですよね!って
確認して頂いた方が良いかと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する