mixiユーザー(id:7405462)

2016年04月30日15:11

200 view

マテリアルをあれこれ

とりあえずテクスチャを描き直してUVも直した1枚目。
モデリングを少し直した2枚目。
濡れたような質感を出そうとした練習用の3枚目。
殆ど間違え探しですね(笑)


濡れたような質感を出したくてマテリアルのパラメーターを色々弄ってたんですが、
作業10秒レンダリング数分なんてのを何回も繰り返し、途中でうんざりしました。
パラメーターをちょっと弄って違いを見るだけなのに時間かかるんですよ・・・
こういう時PCを新調したくなります。
ちなみにこの際に使ってたマテリアルのテカり具合が「眼球に使えね?」って思って
今回から適用してみました。
思ったよりも綺麗にハイライトが入ってびっくり。
パラメーターを色々弄るつもりが殆ど初期値のまま(笑)
上手い人はもっと拘るんでしょうけどね。
実は濡れた質感用のマテリアルだけは1枚目をレンダリングする前に作っていたという(笑)
ただ、目の質感を弄ったせいで、眼球のレンズ部分がコンタクトレンズみたいになっちゃ
ってるので、これも修正が必要ですね。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する